※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。フォーマルな格好が苦手で、つわりもあるので楽な服がいいです。旦那は仕事なので1人で参列します。皆さんはどうしていますか?

来月から保育園に通うんですが、入園式がコロナの影響でないかもしれないと言われました💦

なんか切ないなぁ…

入園式のときみなさんどんな格好されてますか?と先日説明会の時に先生に聞いたら、みんなそれぞれ!普段と同じようなカジュアルな人もいるし。と言われたのですが、
みなさんはきちんとフォーマルな格好で行かれますか?

入園式なくなるかもと言われて、新しく服を買うのもなぁと思ってしまってます😅普段フォーマルな格好しないのであまり持ってません💦
あとつわりが出てきてるので少しでも楽な格好がいいなと思ってしまいます😅
ちなみに旦那さんは仕事なので私1人だけ参列予定です😭

みなさんどうされますか??

コメント

わんちゃん

フォーマルスーツを用意しました!
私もコロナの影響で入園式がなくならないか不安です
妊婦さんのフォーマルスーツありそうです(*^^*)

旦那は仕事休み貰う予定で
2人で参列予定です

みっち

保育士してます👶

うちの園もみんなそれぞれってかんじで、継続児の保護者さんは普段着の方が多いです!
新入児の保護者さんはスーツ等着てくる方もいますが、大半の方は継続児で普段着なので、逆に浮いてます(笑)

妊娠されているなら余計、ゆったり着れるワンピースとかでいいんじゃないですかね⭐️
わざわざ買う必要はないかなと思います🙆‍♀️

コロナ、4月にも影響ありそうですよね💦早く落ち着いて欲しいものです、、

みー

私のところの保育園は入園式なさそうです…

ゆうゆ

私は一人目だったので、フォーマルでいきましたがきれい目な人もいれば
上に兄弟いる人はパーカーとかニット帽みたいなものとか…
ただし、こんな人は後々挨拶もしないちょっと非常識親が多いと判明しましたが…😅

きれい目で普通の服でよいと私は思いました。
ただ、フォーマルで行って写真とると後で思い出にはなりますね。😄

JURI

分かります!!
うちも4月から幼稚園入園ですが、一生に一度!それがなくなったら本当に切ないです😔娘の晴れ姿なのに🌸

私はフォーマルで行きます。
カジュアルで浮くよりもフォーマルで浮く方がまだ良いので😂笑