※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
妊娠・出産

お産前にしておいて良かったことについて、体験談を聞きたいです。

明日から37wに入ります!前回の検診の時にお腹のべびちゃん2800超えてて、お腹の張りが頻繁にある事・骨盤が砕けそうなくらい痛い事を伝えると、もういつ産んでもいいよ〜!これから沢山動いてね〜!って先生に言われました(*^_^*)安産体操したり、天気のいい日は散歩したり、家の中でもなるべく動くようにしたりと色々試してはいるんですが、他に何かお産前にしておいて良かったことってありますか!?こーしたら陣痛に繋がったとか、お産スムーズに進んだとか、体験談聞きたいです(。-_-。)💕

コメント

ゆか

スクワット休憩しながら100回に階段昇降30分続けてたら効果ありましたよー‼️子宮口の開きもよくすぐ出産になりました!

• knmom

knmom

休憩しながらでもスクワット100回はすごいです(>_<)階段の上り下りもやっぱり効果あるんですね!参考にさせてもらいます✨

• 5月27日
ハッピー

こんばんは。あたしは一人目の時は、よく動いてたし 前日まで仕事してましたけど 動けば早く生まれる訳でもないんだなぁって思いました。全ては赤ちゃんのタイミングか~って思いましたね。 でも お産するには やっぱり体が硬いと 大変なので 足の裏同士をくっつけて あぐらをかく状態で柔軟して 柔らかくした方が良さそうです。

• knmom

knmom

こんばんは(*^_^*)そうですよね!赤ちゃんのタイミングはありますよね!体がかなり硬いので少しでも柔らかくしてお産臨みたいと思います😳😳

• 5月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私はひたすら掃除してました♡
普段やらない所まで綺麗になるし、雑巾掛けなどいい運動にもなるし一石二鳥でした( ^ω^ )
後は一通りジンクスは試しました!陣痛に繋がったかは分かりませんが(^◇^;)笑
ラズベリーリーフティーは飲んでますか?
子宮収縮作用があるらしくいいみたいです♡産後の体にもいいのでオススメです(^-^)/

• knmom

knmom

掃除一石二鳥ですよね!色んなジンクスありますよね…笑笑 ラズベリーリーフティー初めて聞きました!!!効果期待できそうですね!ちなみに普通にスーパーとかで売ってる物なんですか😳?

• 5月27日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

若干、草っぽい味はしますがミルクや豆乳で割って飲んでました( ^ω^ )
    イオンなどに入っている輸入品やコーヒーの専門店『カルディ』はご存知ですか?
    私はそこで買いました♡
    楽天などネットでも売っているみたいです(*^^*)

• 5月27日
  • knmom

knmom

そうなんですね(>_<)割れば飲みやすくなりますか??知ってます!今度試しに見に行ってみます💕ご丁寧にありがとうございます!

• 5月27日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

私には渋みが強くかんじたので、薄めにいれるか割ったら飲みやすくなりました!
    ハーブティーとしては癖は少ない方だと思います(*^^*)
    ピンクとイエローのパッケージでした☆ぜひ行ってみてください♡

• 5月27日
  • knmom

knmom

ハーブティー系あまり飲んだことないので参考にさせてもらいます(;_;)了解です!探してみますね〜💕💕

• 5月28日
キティーさん

陣痛来ても廊下走ってました(笑)
や、痛いんですよカナリ
でも早く痛いの終わりたい&
早く会いたくて❤

ジンクスは、
雑巾がけ、スクワット、
焼肉、オロナミンCですかねー!
大きいショッピングモール散歩も
いいですよ😊
時間忘れてたくさん歩けます(笑)

• knmom

knmom

自分の楽な体勢とか色々あるみたいですね!どんな痛みか本当に未知の世界なんで毎日ドキドキしてます。笑 でも我が子に会えると思えば自然に頑張れますよね💕ジンクスも一通り試したいなって思ってます!ウィンドウショッピングがてら良さそうですね!気付いたらめっちゃ時間経ってそうです😂

• 5月27日