※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

妊娠6w2dで茶オリが出て不安。切迫流産の症状は他にないか心配。同じ経験の方、いますか?

現在妊娠6w2dで、昨秋に一度8wで稽留流産を経験しています。今のところ全くつわりも腹痛もないのですが、先ほど茶オリが少量出ました。皆さんの投稿を拝見していると、同じく茶オリが出て切迫流産だった、という方もおられてすごく不安です。茶オリ以外に何も症状がなく切迫流産と診断された方いらっしゃいますか?

コメント

mknk

逆に茶出血から茶おりが3日くらい出ても異常なしでした!!

• HM

HM

返信ありがとうございます!
    茶出血もあったんですね。茶おりはよくあることなのかもしれないですね。不安はまだありますが、出血量が増えないかもう少し経過を見てみます!

• 3月15日
MAi

わたしも稽留流産の経験あります。
茶オリが出てとても不安ですよね。
私の経験ですが、初期で2度茶オリが出て、腹痛などありませんでした。
不安だったので2度とも受診しましたが心配ないとのことでした!
でも不安で、重いもの抱えたりもする仕事で休むために2度目の茶オリの時には問題ないとは言われましたが、切迫流産として診断書貰いました💦

• HM

HM

茶オリの際受診されたんですね。思い切って受診して、問題ないと言ってもらうのも、診断書をもらうのも少し安心できるかもしれませんね。私はなかなかすぐには受診に行けそうにないですが、私も重い物を持ったり18時間ほどの夜勤を週1、2回したりと体への負担が大きいので、正直無理したくないです💦早めに受診してみます!

• 3月15日
ママリ

わたしも初期のとき茶オリを繰り返してその都度受診してました。切迫流産の診断書もらって仕事休んで安静にしてました😊
そのうち茶オリもなくなりました!
先生曰く「診断書には切迫流産としか書きようがないんだよね~」という感じでしたが😅

• HM

HM

ユキさんの先生の口ぶりだと必ずしも茶オリ=切迫流産というわけでも無さそうですね(^^;;
    でも仕事で無理せずに安静にできる材料としてもしっかり診てもらうのが大事かもしれませんね!
    私も早めに受診して、茶オリがすぐに無くなることを祈ります!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

「この時期は安静にするしかない、茶オリの原因は運が悪かったとしかいえない」といわれました💦わたしは茶オリがおさまったと思って2日仕事いったらまた茶オリが出て、、って感じだったので、「それなら診断書出すからひとまず安静にしよう」とのことでした。
    不安になりますよね。初めて茶オリが出たときはビックリして泣きながら電話したのを覚えています😭
    その都度受診して、大丈夫って言われると安心できるのでHMさまも無理なさらず、何度も診てもらって良いと思います😊
    お大事になさってください😊

• 3月15日
  • HM

HM

結果的に大丈夫であったとしても、先生のおっしゃるように安静にすることが1番重要ですよね。
    私も今度こそ流産したくないですし、出来るだけ仕事はセーブして、受診しようと思います。ありがとうございます!

• 3月15日