※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

娘がなんで?連発で困っています。どう対応すればいいかアドバイスをください。

3歳半の娘、イヤイヤ期もある中なんで?なんで?期到到来し気が狂いそうになります🤣

私 雨降ってきたね!
娘 なんで?
私 お空が悲しくて泣いてるのかな?
娘 なんで?
私 何かあったんだよきっと
娘 なんで?
私 …天気の問題もあるしね…
娘 なんで?
私 晴れがあれば雨もあるんだよ
娘 なんで?
私 ごめん勘弁してください…笑

とこんなふうに1日中何かとなんで?と問い詰められて私の前知識を絞っても限度があり参ってます💧
出来る範囲では答えますが、私も分からないことはちょっと待ってねと調べて言ったりもしますがそれもなんで?なので分かりませーん!となります😅
逆になんでだと思う?と聞くと娘が聞いてるの!と怒られて余計なんで?が酷くなりました笑

なんで?なんで?期の上手い返した方や伝え方などあったら教えてください😂

コメント

ママりん

まさになんでなんでマンです😇
私は、何でだろうね?何でだと思う?とか、ママ分からないから娘ちゃん教えて😭と聞いたり。そしたら○○でしょ!とか案外正しい答え返ってきたりします😇

理屈ないことまでなんで?だから、もうやめとくれ😇ってなってます。

• もち

もち

それいいですね!根気よく聞いてみたいと思います😊
    娘の場合は知りたくて聞いてるより勘弁して…となるママが面白い感じで聞くだけ聞いてドヤ顔で去っていきます😂

本当にそうですよね、独り言をぼそっと言っただけでなんで?とすっ飛んできますもんね笑

• 3月15日