※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

産後の体調不良について相談です。ストレスで胃痛や歯茎の膿、肩凝りなどが続き、心配しています。皆さんも同じ経験ありますか?

産後、次から次へと体調が悪くなります。皆さんもそうでしたか?いつ頃、体調はよくなりますか?ストレス発散方法を教えて下さい。
産後、胃痛があり何か大きな病気だと怖いので、病院に行って胃カメラの検査をしたところ逆流性食道炎と診断されました。また、その後歯茎が痛み、歯医者に行ったところ歯茎に膿がたまり、切開の手術。また、昔手術した傷が3年ぶりに膿、皮膚科を受診。また、下半身は痣だらけで血液検査をしましたが特に異常なしでした。今は、肩凝りとリンパが腫れ、、おそらく全て産後のストレスなのかな?と思っています。私だけなのか?と心配です。

コメント

かびごん

わたしも産後は結構体調を崩してます😅

• くるみ

くるみ

そうなんですね。産後は普通に戻ったと思っても、意外と免疫力落ちてるんですね💦

• 3月16日
みー

私も、出産2回して
2回とも産後1年はいろんな病気にかかりました💦
産後は免疫力も下がってるし、ストレスや疲れもありますよね。

• くるみ

くるみ

産後って自分が思ってる以上に免疫力落ちるんですね💦
    自分だけじゃなくみなさんそうなんだと思うと励まされました。ありがとうございます。

• 3月16日
みな

私は歯茎が晴れて親知らず抜き熱が出たり、生理痛が酷くなって下痢が何日か続いたり、ひつじさんより大した事ありませんが何かとありました😅ストレスや疲れですかね。お体、ご自愛ください

• くるみ

くるみ

皆さん、産後は体調悪いんですね。私だけじゃないと思い安心しました。ありがとうございました😞

• 3月16日
ayumix

ずーっと地味に体調悪いです。。

24時間休みなしで仕事もしてますから仕方がないです。

少し子供が大きくなって
自分の事放置した後悔のみ残りました。。

• くるみ

くるみ

24時間勤務ですもんね💦
    なかなか自分に手がまわりませんよね。今は子ども中心の生活でフラフラです。

• 3月16日
ちぎりぱん

おなじくです😂
持病もちで悪化中です😭

入院とかになったらどーしようって不安でお腹痛いし気持ち悪くて寝れないしもう最悪です😭

• くるみ

くるみ

本当、入院になったらどうしようかと私も心配です。
    もう少し大きくなって他の人が面倒見れるぐらいに大きくなってもらえたら安心ですよね💦

• 3月16日
な

胃腸が弱くなりました💧
産前はそのようなことはなかったのでびっくりです。

早く回復して欲しいですね😭

• くるみ

くるみ

胃腸弱くなりますよね💦
    コロナの影響もあり、外出できないのもストレスです💦

• 3月16日
さやえんどう

私もです😭
もともと胃腸が弱いんですが、産後は更に弱くなりました😫
何食べても吸収されてないんじゃないかと心配になります😭口内炎も繰り返しで口腔が痛くて
ひつじさんと比べたら大したことないんですが💦
休める時に休んでくださいね

• くるみ

くるみ

育児って全てのエネルギー地味に吸い取られてるんだなと実感します😭さやえんどうさんもご自愛下さい。

• 3月16日
りさ

産後の肥立ちが悪いとその後の健康を左右すると言うほどです。産後の初めの1ヵ月は、お母さんも休める時に休んで家事などもなるべくしないと病院から指導を受けました。その期間十分に休めないと、その後の体調が悪くなってしまうみたいです。私も分かってはいましたがなかなか休めず💦胃腸や皮膚疾患、全て悪化しています🥺

• くるみ

くるみ

そうなんですね💦無痛分娩で割と回復早いな〜と思っていたのですが、後々から体調悪くなりました。ちゃんと休まないと行けなかったんですね💦hnkさんもご自愛下さい。

• 3月16日
★coco★

すごく分かります💧
私も産後大量出血で長期入院、その後お腹の激痛で救急で病院に行って検査をしたら卵巣良性腫瘍で手術をしました。子宮頚がんにも引っかかり、経過観察で定期的に検査をしています。それと産後毎月必ず熱が出ます。昨日も高熱が出て頭が回らずおかしくなってました。
毎日身体の色んな所が痛くてつらいです。

• くるみ

くるみ

それは大変ですね💦
    産後は、ホルモンバランスと寝不足、疲れで免疫力が下がるんですかね…
    育児、お互い頑張りましょう🥺
    ご自愛下さい!

• 3月29日
🐶

過去の質問にすみません💦
その後体調はどうですか?