※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産後の基礎体温が安定しなくても、早めに妊娠された方いますか?基礎体温が整っていないと妊娠しにくいでしょうか?流産後早く妊娠した方の体験を知りたいです。

流産後あまり良い高温期や低温期の基礎体温にならなかったけど早めに妊娠できた方いませんか?

少し前に繋留流産になったので
次の生理が来たらまた妊活が始まります
先生には一回生理を見送って また妊活始めていいよと言ってもらいました。
もうそろそろ生理かくると思います

まだ生理が来てないので高温期なはずですが、
基礎体温が日によって高温じゃないような感じの体温の
時もあります
ガタガタの基礎体温じゃ次の排卵日に付近に仲良ししても妊娠の望みは薄いですかね?

私が妊娠した時、基礎体温のグラフが低温と高温が
とても良いバランスだったことを覚えてます🙄

流産後早めに妊娠した方、やっぱり基礎体温はしっかり整ってからの妊娠でしたか?🥺
早く妊娠したいな、、( ;ᵕ; )

コメント

おもち

流産後の生理が来て1周期目は酷くガタガタでした…2周期空けるように言われていたので見送りました。
でも2周期目もやっぱりガタガタ、高温期になっても基礎体温上がらず暫くほぼ低温期でした💦
そこから上がって高温期っぽくなったと思ったら妊娠していました😍
流産した時の方が綺麗な基礎体温でしたが、今回は継続しています。
また妊娠できる日が楽しみですね…✨

• ままり

ままり

ホルモンバランス整うのに
    そんなにすぐには元には
    戻らないですよね😣
    妊活再開してすぐのうちはあまり期待せずにいたほうが
    良さそうですね😀

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

2回見送って、二周期目で妊娠しました!

2回見送っている間は28日周期で血もサラサラで調子が良かったですが、いざ再開!となった周期の高温期が微妙で😅 短いし体温も低めで、生理も量が少なかったです。

排卵検査薬もずっと反応して陽性も分かりにくかったので病院に行くと「ホルモンバランスが戻りにくい人もいるし、一回薬で周期を整えてあげると身体が思い出してくれるよ〜」「妊娠ってすごく身体が変わるから、戻るのも時間がいるよ」との事でひとまず、薬で28日周期で排卵→生理が来るように治療しました😊

排卵日を特定してもらって、せっかくだからタイミングとってもいいよ😄と言っていただいたのでとったら妊娠してました🌟

自然に任せても大丈夫かと思いますが、病院にいってサポートしてもらったので結果早く妊娠できたかな?と思うので、基礎体温ガタガタでしたら行ってみてもいいと思いますよ☺️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    再開してその周期に妊娠したんですね😮
    そうゆう状態でも妊娠する時はするのですね🙂

久しぶりの排卵検査薬をチェックする日々が始まりますが
    また頑張ろうと思います😀
    薬で周期を整えることなどもできるんですね😊
    教えていただきありがとうございました❣️

お体に大切になさってくださいね☺️

• 3月15日