※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が病気になったことがなく、風邪も軽い。自分も免疫が強いが、将来心配。同じ経験の方いますか?

2歳になったばかりの娘がいるんですが、
産まれてこのかた、突発やRSなど病名がつくような
病気?になったことがありません…
同じくらいの歳のお子さんがいらっしゃる方で
私もだよー!って方いますか??

風邪をひいたのは2回ほど。
どちらも軽い風邪で熱も微熱程度しか出たことありません。
私も免疫めちゃめちゃ強いので似たのかな?
と思うのですがでもなんか逆に怖くて😂
風邪引かない分、今後おっきな病気するのかな、
なんて思っちゃいます😭そんなことないと思いますけど…!!

コメント

mama39

わたしの娘は後2ヶ月で2歳ですが、全く同じです🤗

健康なことに感謝しています🌿

男の子だと身体が弱いと言いますよね、、女の子ですし、やっぱり身体が強いのかなぁとも思います⸜⌄̈⃝⸝‍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですかー!!
    確かに、不安よりも感謝ですね😭✨
    ただ高熱とか慣れてないので
    なった時にパニクっちゃいそうです😂
    それもあるかもですね🥰!!

    • 3月15日
あーちゃん

上の子はRSと突発はやってません
インフルと手足口病はなりました!
下の子は少し前に突発になりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    突発ならなかったんですね!
    ほとんどの子がなるって聞いたことあります!(ほんとかな?😂)
    うちもならずにこのまま終わるかな?✨
    慣れてなさすぎて高熱だしたらパニクりそうです😭💦💦

    • 3月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大体、初めての熱は突発って聞きますね!
    でも私の周りは結構やってない子が多いです!

    保育士してたときは、みんな突発やってました😂

    • 3月15日
ぱるる

そんな子いますよ!
うち、3歳まで突発しなかったし、
かかっても軽度でした!
RSはいまだになってないです!
保育園いきだした3歳くらいから
色々病気を経験しましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!なんか安心…!
    保育園行ったらさすがにかかりますよね💦
    なんかいつもらってくるのか、
    ドキドキしながら2年が経ちました…(笑)
    慣れてなさすぎて、高熱とかだしたら
    心配で心配でどうしようもなくなりそうで😂
    でもいつかは何かしらかかりますよね!(笑)

    • 3月15日
  • ぱるる

    ぱるる

    うちも上2人が女の子ですけど
    全然風邪とかひかんくて。
    女の子は強いみたいですね。
    高熱だしても死にはしないし、
    緊急時どうしたらいいかだけ
    頭に入れて常に行動してましたよ!

    • 3月15日
にこまる

うちの息子も2歳までそうでしたが、2歳過ぎてから色々やりました💧手足口病、謎の高熱、下痢など…
突発も、1歳前後でやる子がほとんどなのにまさかの2歳5ヶ月にしてなり、イヤイヤ期と相まってそれはもうスーパーカオスでした(´TωT`)
さらにうちの子は2歳なりたての頃に高熱で初めて熱性痙攣も起こし…(><)
1歳7ヶ月から保育園に入ったというのもありますがそれまではほとんど病気はしなかったです😳👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    確かにいつまでもこのままずっと健康な
    わけには行きませんよね!💦
    えーー!2歳すぎても突発なるのかぁ…
    もうならないと思ってました←
    怖いな〜😭
    熱性痙攣!ほんと怖いですよね…
    2年も風邪ひかなかったと思ってましたけど
    まだ2年ですもんね、これから絶対
    何かしらかかりますよね!
    その時に焦らないよう、イメトレしておこう…笑

    • 3月15日
  • にこまる

    にこまる


    私もまさか2歳過ぎて突発やるとは思わなかったので40℃が4日間続いた時は大きな病気が怖くて怖くて…発疹が出てとっても安心したのを覚えてます( ; - ; )笑

    熱性痙攣は旦那の遺伝なのでその子によって違うと思いますが、もしなった時にどうするかを事前に頭に入れておくだけでもだいぶ冷静に対応できるなと思いました!🙂✨
    3回やってるんですが初めての時は頭が真っ白で救急車を呼ぶ手の震えがずっと止まらなかったです(T_T)(泣)

    ですが男の子ってすごく身体弱くてしょっちゅう熱出るイメージだったのでそれに比べるとうちの子は丈夫かな?と思います💡😿

    でも2歳だとこれからどんどんどこが痛いとか言えるようになるのでその面では安心かな?とも思いますよね🥺

    • 3月15日
deleted user

3歳半ですが、そういうのは一切かかってません😊
2歳半で幼稚園や教室通うようになるまで熱さえ出したことありませんでした💦
今でも半年に1回くらい鼻風邪引くかな?くらいで熱もほぼ出しません🤣
私が基本風邪ひかなくて熱なんてもう10年近く出してないかもくらいのレベルなので体質似たのかなと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    3歳半!すごい✨
    わかります、自分も熱なんてめっったに出さないし
    胃腸系はちょっと弱いけど(笑)風邪ほとんどひきません!
    やっぱ遺伝ですかね🥰!
    同じ方がいて安心しました!

    ありがとうございます😊!

    • 3月17日
deleted user

うちは2歳半過ぎて突発でした👧🏻この4月から幼稚園入園予定なので、きっと入園したらいわゆる洗礼が待ってるんだと覚悟してます💦
でも、病気繰り返して免疫つけていくっていうので、集団生活するまではあまり風邪とか熱の経験のない子ほど、後々一気に洗礼受けて大変だったりするみたいですよ😂
外出と集団生活はまた別物かなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    突発ほんと怖いです😭😭
    2歳すぎてもなるなんて!!!
    ですよねー、幼稚園通ったらもう仕方ないですよね😂
    やっぱりそうなんですねーー😭💦
    私も娘の風邪に慣れてないので
    高熱出されたらパニックになりそうだな😭
    幼稚園通いはじめたら覚悟しておきます😂

    • 3月17日
ままり

うちも、上の子は全然です✨
下の子が腸炎と手足口病になり、腸炎は主人と私もうつったのに上の子は全くでびっくりでした😂💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか!強い😍✨
    やっぱ強い子は強いんですね!!💓

    • 3月17日
ゆうごすちん

すごいですね👏🏻😳女の子のほうがやっぱり体が丈夫なんですかね⁈
うちの次男はコンプリートするかってぐらい、いろんな病気にかかってます💦末っ子もうつしうつされ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子どもって色んな病気するのが普通?
    だと思ってたので、こんなに丈夫で
    逆に大丈夫!?って感じです😂😂
    でも確かに男の子より女の子の方が
    丈夫ですよね😅✨

    • 3月17日