※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

陰部のかゆみと腫れについて、ナプキンの影響で心配。検診まで待つか、早めに産婦人科へ行くか迷っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

妊娠25週の初マタです❤︎

ここ2日くらい前から陰部がかゆくてかゆくて
仕方がありません。

7ヵ月に入ってすぐ、くしゃみしただけで
尿漏れなどしちゃって妊娠前からオリモノシート
を使ってましたが尿漏れで
オリモノシートだと不安になるので普通の
生理用ナプキンを2日前からしてます。

そしたら陰部がかゆくてかゆくて
寝てる間に無意識に掻きむしってしまったみたいで
今朝起きたら陰部がすごく腫れてて
真っ赤になってヒリヒリします。

オリモノシートを使っていた時はこんなこと
なかったんですが、ナプキンに変えてから
急にこうなってしまったのでただむれてしまった
だけなのか、何か病気があるのか、
とても心配です。

次の検診は6月6日です。
もう少し先なので検診日を待つか、すぐにでも
産婦人科行くか悩んでいます。

このような経験をされた方いますか?(;_;)

コメント

knmom

蒸れてしまったからじゃないかなって思います(>_<)最近暑い日も続いているので尚更なのかなって感じもします!

はるちゃん

カンジダではないですか?
匂いとか、おりものに変化ありますか?

Rin♡

妊娠中はカンジダになりやすいです(;_;)カンジダは蒸れてしまってもなるので、一度病院に行ってみた方が良いかもしれないですね( ´:ω:` )

airi-n

オリモノシート、生理用ナプキンでは尿は吸取りませんよ(íoì)
尿漏れパッドの購入をお勧めします。

マリー84

わかります!私も今そんな感じです。妊娠中はカンジタになりやすいので気をつけますが今回はおりものシートでかゆくなってます。いろいろ試してみてますが今1番落ち着き始めてるのは布ナプキンです。布ナプキンのおりもの用(防水)を使ってますがかゆみが少し落ち着いたように思います。私は毎回すぐにカンジタになるんですが菌が繁殖する前でも痒くなるので(病院では菌が検出されない時もある)病院から一応錠剤を入れてもらい後はクリームで治します。蒸れたり通気が悪い下着(ポリだとか)は着けない方がいいみたいです。さらにかゆくなるので。どうしても痒くなるようでしたら早く病院に行けばすぐ改善するかと思うので行った方がいいかと思います。

眼鏡ザル

凄く、凄くその不快感分かります❗
あたしも2ヶ月前に咳が止まらず、尿取りパッドをしていたのですが、痒みが酷く、しかし、おりものシートだと量が足りずに失禁状態…途方にくれた時期がありました。替えの下着を持ち歩きました。
痒みが酷いとき、あたしはオロナインが聞きました。それと、ナプキンはダメだとあたしも思います。マリーさんの布ナプキン気になります。自分の肌にあったものを探すのって以外に大変ですよね…お金も掛かるし…
お大事にしてください。

眼鏡ザル

誤字がありました。
すいません。
オロナインが効きました。です😅

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

皆さん、コメントありがとうございます❤︎
ナプキンをやめて1度オリモノシートに戻したら痒みが少し和らぎました!
多分、ナプキンがダメだったのかもしれないです(><)
布ナプキンすごく気になります!購入してみようと思います(><)
皆さんありがとうございました💕💕