※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

実家の母が優しくて大好きで、つわり辛いから1週間だけ泊まりに来たけど…

実家の母が優しくて大好きで、つわり辛いから1週間だけ泊まりに来たけど離れたくなくて泣けてきた。
実家には父と離婚して戻ってきた姉と子供2人が一緒に住んでいます。
いつも母は孫の世話や自分のパート、家事に追われて大変そうですが、姉はあまり感謝の気持ちを口にする事はなく、文句が多いので母は時々ストレスで泣いて私に電話をかけてきます。
この1週間見ていて母は本当に働き屋さんだし、私の体調を1番に考えてくれてすごく優しいです。
もちろん姉にも孫達にも父にも優しいけど誰も母に感謝の気持ちを伝えていないのが悲しいです。
母は私が帰ってきてくれてすごく嬉しい、体調がいつもよりすごく良くなったよ、ずっといてくれて良いよと言ってくれます。
私もいてあげたいのですが、いつまでも甘えているのも申し訳ないし、旦那がずっと1人で生活しているのも気になります💦
私はもう33歳のおばさんですが、明日帰らなきゃと思うと寂しいやら母がかわいそうやらで涙が止まらないのです。
きっと母も明日泣くと思うとまた泣けてきます。
私きっとマザコンなんだなぁ。

コメント

分かります!
きっと、ひなさんも妊娠中だったり、つわりで辛い時に傍に寄り添って貰って心が救われたのでしょうね!
わたしも、妊娠中の体調が悪い時、出産時に里帰りをしましたが、家に戻りたくなくて大泣きしました。。

親って凄いですよね!偉大です!
わたしの居場所は此処じゃない!と頭では分かっていても、寂しくて心細くて泣いてました!

• ひな

ひな

分かって頂けてうれしいです。
    正直、共感ってしてもらえないかなと思ってました。
    親ってすごいです。私もこんな風に思われる親になれるよう母をお手本にして頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

本当に母親ってありがたいですよね😭✨
一緒に住んでた時は気づかなかったのですが、結婚して子どもが出来てからは心からそう思います💡
きっと一緒にいると当たり前すぎて気づけないのかな?とも思いますし、気づいてもなかなか言葉に出す機会もないのかも知れませんね😞

つわりが辛くなったらまた甘えていいと思いますよ😊
ひなさんもお母さんみたいな素敵なママになれますように…❤️

• ひな

ひな

そうなんです。
    一緒に住んでいるときとはまた違う感情になりますよね。
    姉は素直じゃないのと恥ずかしがり屋なんですよね💦
    姉も離れて暮らしていた時はもっと優しかったです。
    いつでも甘えられる環境に感謝して私も母のように優しいお母さんになれるよう頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月15日

とても同じ気持ちになるのでコメントしてしまいました!私の母も、ひなさんのお母様と似たような性格です。いつも自分のことより私のことを考えてくれています。

里帰り出産だったので、そこから子どもと旦那の家にいる家に帰る時はそりゃもう悲しかったです😂母が見てないところで泣けてきましたし、母も私が帰ったら多分泣いていたと思います💦
そのあともときどき実家へ帰ったりするのですが、2.3日いるだけでも離れたくないなぁと思います。

お母様、ひなさんから感謝の言葉をかけてもらえてとても嬉しいと思いますよ❣️お姉様は育児に追われて余裕がないのもあるかもしれませんが、ずっと親と一緒にいられる環境だから、ありがたみが薄れてしまっているのかもしれません。
離れてみないと分からない親のありがたさってありますよね。
なんて打ってる私もなんだか泣きそうな気持ちになってしまいましたww

• ひな

ひな

同じ気持ちな方がいらしてすごくうれしいです。
    ネットで検索すると依存してるんじゃないかとか、おかしいとか書かれているので私が変なのかと💦
    泣けちゃいますよね。
    私は家族みんなに恥ずかしがらずありがとうと嬉しいは言うように心がけてます。
    その方がみんなニッコリ笑顔なので。姉や父、姪や甥にも伝わるとよいのですが…
    時々、母の事を思うとギュッとなって泣けてしまいます。
    私も母のように優しいお母さんになれるよう頑張ります!

• 3月15日

退会ユーザー

私も嬉しいです❣️
    私ももう大人なのに、こんな母親に依存しておかしいのかな?と思っていました。結構前から母親が死んだら、、と思ったり、もしこれが会えるのが最後になったらとか、一緒にいるありがたさの他にも色々考えてしまって😂

素直に感謝を伝えられるのはとても素敵だと思います。何かあったときに後悔しないように思いを伝えるのって大事ですよね。そんな風なひなさんがいて、お母様も嬉しい思います!きっと優しいお母さんになれると思います❣️

• 3月15日

私もマザコンでーす🙋‍♀️💕
私も30歳のおばさんなのに、帰省して帰ってくる時は、ひと目も気にせず、ワーワー泣いてバイバイします😂
関東関西の距離で、気軽に帰れないのもありますが、いつも旦那に引かれます😂
ほぼ毎日LINEや電話するし、些細な事でもすぐ報告してます😂
やっぱり、お母さんってすごいですよね🥺💕
全く同じ気持ちの方がいて、嬉しいです☺️
お互い頑張りましょう🥺💕

• ひな

ひな

私も同じ気持ちの方がいてすごく嬉しいです。
    距離が離れていると余計辛いですよね💦
    私はそこまで離れていませんがお互い忙しくあまり会えないのでいつも電話しています。
    私も子供が産まれたら母を見習いいつでも味方になってくれる優しいお母さんになりたいです。
    はい!頑張りましょう✌️

• 3月15日
浅漬け

わかりすぎます!
私ももう30になりますが、お母さん大好きです😭
私が里帰り出産した時は家事に仕事に孫の世話と本当に忙しそうでしたが、孫の成長を傍で見れてすごく嬉しそうでした。
無理だとわかりながらも、ずっとここで子供を育てたい……と思ったりもしました😅
帰る時、寂しくてお互い泣きました😢
私もまた母親として立派に子供を育てることが恩返しになると信じて、日々頑張ってます。
遠方なのでなかなか会えないですが、毎日孫の写真を送ったり、どうでもいいことでLINEしたりしてます😂

ひなさんのお母さんも、ひなさんが心の拠り所になっているのでしょうね。
そういう存在がいるだけでも親孝行になってると思います✨

• ひな

ひな

分かって頂けてすごく嬉しいです。
    お母さんてなんて偉大なんだろう。
    これから私もこんな風に思われるお母さんになれるかなと心配ですが、母を見習い頑張ろうと思います。
    やっぱり離れる時は泣いてしまいますが、皆さんのおかげで私だけじゃないんだと安心しました。
    私もこれからもっと母を支えてあげられるよう精進していきたいです。
    いっぱい親孝行しましょうね。

• 3月15日