※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama39
妊娠・出産

娘が寝るときにお腹を触る癖が気になります。赤ちゃんのことも考えてやめさせたいですが、どうすればいいでしょうか?

寝るときの癖についてです。

娘は眠いとわたしのお腹を直接触ってきます。
添い寝していると手だけでは物足りず、足でも触り、たまに蹴ったりもしてきます。
ずっとお腹を出している状態なので、冷えてしまうし、現在2人目がお腹にいるのでどうにかしてやめさせたいのですが、、、

皆さん、寝るときの癖、どのように直しましたか?
または、直さず自然にしなくなる日が来るのでしょうか?

お腹の赤ちゃんのことを考えると、お腹を手や足で触ることはやめさせたいのですが、その際に娘に我慢させてしまうことも心配しています><

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

わかります、うちもすごい肌を触ってきます...ゾワゾワするしいつまでも慣れない💦
私は袖の中に手を入れてもらって、それで手打ちにしてもらいました。半袖だと二の腕を延々モソモソしています。辛いですが腹や胸よりマシかと...この子どんな大人になるのかとちょっと心配です😂

• 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

挙句寝相も悪いので腕触ってたはずなのに今はズボンの裾から手を入れて寝ていますw
    どうしようもならない時は私が腹巻をしているんですが、なにか参考になれば🙆

• 3月15日
  • mama39

mama39

そうなんですよ〜😂
    お腹触ってたかと思うと胸まで来たりして、流石に嫌だなぁと思ってしまいます😢
    袖の中に手を‼︎明日やってみます!!
    腹巻とか抱き枕でお腹カバーすると「お腹〜!お腹〜!」と怒りだすのです😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘と全く同じです‼️😂お腹触ってきますよね〜旦那のお腹じゃダメみたいで(ガリガリ)

以前までは全く気にならなかったのに私も2人目を妊婦してから触られたり、強く押されたりするのが嫌になりました💦

ある程度までは何も言わずにしときますが、押されたりしたら「やさしくね」と言い聞かせてます🤔

• mama39

mama39

そうなんです!夫じゃだめなんですよね🤣うちもガリガリです。笑

足はやめて手だけにしてねと言うとわかってくれるんですが、眠りに入る頃にはもう忘れてます😂

優しくねって明日言い聞かせてみます♡

• 3月15日