※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

保育園のお昼寝の安眠グッズについて相談です。現在の状況や変更方法、おすすめのグッズについて教えてください。

保育園のお昼寝の安眠グッズについて教えてください😣

現在、1歳1ヶ月の息子のお昼寝、就寝はずっと寝室の大人のベットで一緒です。
そして、最近気づいたのですが…
私の枕が安眠グッズになっているようです😓
(旦那の枕と交換して旦那枕+私の添い寝VS私の枕で試したところ、いたりきたりしてましたが最終私の枕で寝ていきました)
外出した先では全然寝てくれず、寝ても30分で起きてしまいます💦
このような状況で保育園のお昼寝が、大丈夫か心配です😥
安眠グッズ的なものは保育園に持っては行けないですよね😅❓
このグッズをどうやって今更変えれば良いでしょうか❓
また、変えるのであれば何にした方がよいでしょうか❓
4月からなので、時間が無く今更変えられる気がしません💦
何か良い案がありましたら、よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

うちも家だとお気に入りのタオルケットがあるのですが、保育園用は保育園用でお気に入りなのか、それとも寝ることがわかっているのか、寝るのに手がかからないと言われてます😂
実際11月に1日一緒に過ごしましたが泣くことも寝つきが悪いことも無くぐっすりでした🤔
おそらく子供は子供なりにその時に合わせるんじゃないかな?とおもいます!
先生も泣いたり寝つきが悪い子がいることも承知でしょうし、そこまで気にすることないと思います!

• と

特別何かしなくてもなんとかなりますかね…😓
    ちゃんと寝てくれることを祈っておきます🙏
    ありがとうございました❗️

• 3月16日
りょうか

保育園いったら疲れて眠れると思います。

• と

きっと今よりもっと遊ばしてくれると思うので、そうなりますかね😅
    ありがとうございます❗️

• 3月16日