※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘にたんこぶを作ってしまいました。眠りについたけど、焦点が合わなかったり吐き気がなかったら様子見でいいでしょうか?反省しています。

先程、寝室に行こうとした際に手に持っていた携帯を滑らせてしまって娘のおでこに落としてしまいました· · ·ᐪᐤᐪ

痛みと驚きでしばらくギャン泣きで、すぐにたんこぶも出来てしまいました· · ·

その後泣き止み、今眠りについたのですが、焦点が合わなかったり吐き気がなかったらそのまま様子見でいいのでしょうか??

わざとでないにしろ自分の不注意で娘にたんこぶ作ってしまったこと、本当に反省してます、、、

コメント

Chan♡

少し様子見ていいと思います😣
息子も保育園で机とかにぶつけて同じようなたんこぶ作ってきたけど、様子見てました!

• はな

はな

電気つけたらめっちゃぼっこりしてて焦りました· · ·ᐪᐤᐪ
    少し様子見てみます!
    ありがとうございますᐪᐤᐪ

• 3月15日
ぴこたん

冷やしてあげましたか😭??
冷やすとだいぶ違いますよー💦
焦点合ってたり吐いたりなかったら様子見で大丈夫だと思います!!
息子もよく転けて同じようなたんこぶとあざができたりします😂

• はな

はな

直後はギャン泣きで冷やせなかったので、眠りについてから保冷剤とタオルで冷やしてますが遅いですかね· · ·ᐪᐤᐪ?
    たんこぶ初めてで、みるみるうちに腫れ上がって焦りました· · ·ᐪᐤᐪ

• 3月15日
  • ぴこたん

ぴこたん

え!今打ったのにもうそんなに腫れる!?ってくらい腫れますよね😭💦
    冷えピタあれば冷えピタでもいいですし保冷剤とタオルで冷やしてあげても良いと思います😌
    冷やすのと冷やさないのじゃ全然違うので遅いとかないと思います!!
    息子も眉間を打ってコブダイ並みに腫れてめちゃくちゃ焦りました、怖いですよね😭

• 3月15日
  • はな

はな

ですよね· · ·!!
    本当びっくりして、ギャン泣きの娘をひたすら抱きしめて謝ることしかできず· · ·ᐪᐤᐪ
    寝てる間冷やせるうちに冷やしておきます!
    ありがとうございますᐪᐤᐪ

• 3月15日
にゃー

冷えピタとかあれば
貼って冷やしてあげるといいです!
先日私も不注意で息子のおでこにタンコブ作ってしまい、
出血も少ししてたので診察受けたんですが
すぐに泣いて腫れたなら 冷やしてあげればタンコブは引くよ!と先生から言われました!
泣かなかったり、腫れてなかったり、吐き戻しが酷い、意識が朦朧としてる等の場合はすぐ診察受けるべきですが。
冷えピタが無ければ、アイスノンや氷でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます· · ·ᐪᐤᐪ
    冷えピタなかったのと直後はギャン泣きで冷やせなかったので、今寝付いてから保冷剤で冷やしてました💦
    今からだと遅いですかね?ᐪᐤᐪ

• 3月15日
  • にゃー

にゃー

今からでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    病院で、帰ってからでいいから冷やしてあげてねー!と言われたので👍

• 3月15日
  • はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます!ᐪᐤᐪ
    一晩冷やしてみます!

• 3月15日
mm.7

たんこぶには砂糖水がいいですよ👌

検索してみてください💡

• はな

はな

検索してみます。
    ありがとうございます(˙˙ )

• 3月15日
うららか

お風呂に入れたら引いてた腫れがまた膨らむかもしれません。気になるなら明日はお風呂控えてもいいと思いますよ!

• はな

はな

そうなんですね( *_* )
    うららかさんのお子さんはお風呂でまた腫れたりしましたか?

• 3月16日
  • うららか

うららか

はれてびっくりして病院行きました。。血流よかなるからそうなるだけで、大丈夫は大丈夫なのですが、それ以来たんこぶできた日はお風呂やめてます。

• 3月16日
  • はな

はな

怖いですよねᐪᐤᐪ
    お風呂控えておきます!ありがとうございます!

• 3月16日