※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まり次第パートで働きたいが、子供が体調不良になったら不安。急に休める仕事がないため、同じような方の対応やお仕事を知りたい。

仕事に関して真剣に悩んでます😭

身近に頼れる人が居なくて、旦那は日曜日のみ休み。
かなりお金がカツカツなので保育園が決まり次第パートで働きたいのですが、娘が体調不良になったらどうしようと不安です😞
預けられないし、パートでも休めるのか不安しかないです…
子供ができるまで色々な仕事をしてきましたが、急に休める仕事なんてなかったので…

そのような場合、皆さんどうしてるのでしょうか…?
そして同じような方はどのようなお仕事されてますか?

今までは、まつエクサロン、飲食、アパレルをやってきました😞

コメント

m a ★

面接のときに
小さい子供がいるので
熱とかで休むことがあります。
保育園が休みの日は
休み下さいと
きちんと話しました(*^^*)

  • m a ★

    m a ★

    私は清掃の仕事してます‪‪☺︎‬

    • 3月15日
な

保育園が決まってから就活して、今は事務でパートとして働いています!
旦那は仕事柄お迎えが難しく、近くに頼れる人がいないので、何かあった時は自分が早退したり、欠勤したりしてます!
会社の人から何か言われたことはないです😊
働く環境、人にもよると思います!やっぱり会社で早退することや休むことに理解がないと難しいです....😢

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

保育園決まったのに復職出来なくて就活→保険代理店で事務をしています。
上の方々と同じように私も周りにサポートは頼めない環境なので、私が欠勤や早退をしています。
今まであまり休むことがなかったので、心も痛みましたし周りはどう思うんだろう...と気にしましたが、「それ(早退欠勤など)を分かって採用してるから大丈夫」と言って頂けています。
必ずそういう職場はあると思うので、面接の時に正直にお伝えするのが1番だと思いますよ🙆いい所が見つかりますように🍀

m.

シングルマザーで近くに頼れる親戚もいないので預け先は保育園のみです🙋‍♀️

職種というよりその会社がママに優しいか優しくないかなんですよね(´・_・`)💦
ちなみに私は初めて調理補助のパートしてます☺️
店長に休みたいと電話1本だけで休ませてもらえ、次に仕事いくと、店長や他のパートさんたちからも〇〇ちゃん体調大丈夫だったー?と言葉もかけてもらい、とても感謝だらけの職場です😭

のんびりママ

私の実家は県外で、義親にも頼れず、旦那も無理で、子どもの急なお迎え等は全て私になります。フルタイムの正社員です。
それを見越して、病児保育の活用する為に事前に色々調べました。
実際に1歳半からの入社でしたが、うちの子は中耳炎からの発熱が多く、最初の1年は、病児保育に累計30日以上は預けたと思います😅
朝の怪しい体温の時は最初から病児保育に預けたりで、お金は飛んでいきましたけど😭
子どもには申し訳ない気持ちですが、会社からの信頼を得るにはあまり休まず、最初が肝心かな?って思います😊
最近は大きくなったのもあり、あまり熱がでません普通に休んでいます😁

ママリ🔰

私も頼れる人が居ないので病児保育と病後児保育を併用してます。子供には辛い思いさせてると思います。
けど、旦那も戦力外、他に頼れる人がいない、自分も休めない、、、しょうがないです😢。。
仕事は不動産関係です!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します😔💓

真剣に悩んでいたのでコメント、アドバイス頂けて本当に助かりました🥺
自分に合う職場を見つけられるように頑張ります😌❣️