※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、痛みが続いています。市販の軟膏を使っていますが、痔は治るものなのでしょうか。治る方法があれば教えてください。

【痔になりました】
3人目の妊娠にして、ついに痔になってしまいました…。
もともと便秘気味だったのですが妊娠してから特に酷く、プルーンやビオフェルミン剤などは無効力。産院に相談をしてマグネシウムをもらって便秘は解消しましたが、痔の痛みは消えず…。
今はお医者様に相談の上、市販の軟膏を塗布していますが、そもそも痔って治るものなのでしょうか。また、これをしたら痛みがひくなどありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

YRmama

痔って切れ痔ですか?
私は産後2ヶ月くらいずっと切れ痔で治るのか?と心配してましたが、徐々によくなり治りましたよ!病院からマグネシウムと注入軟膏をもらってました。母乳で水分かなり取られて大変でした💧

♡ふわり♡

私も先日人生初の痔になりました😭!!
いぼ痔だったんですが、市販の軟膏塗ってたら、一旦いぼも無くなったし、痛みも消えましたよ😊👍
また出産時に出てくるかと思うと怖いですが…😱😱😱

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます♡
    私もいぼ痔です( ´;ω;` )
    軟膏を塗っていれば無くなるんですね(* ॑꒳ ॑* )
    出産時に出てくるのも怖いですが、とりあえず無くなるのがわかって安心しました。
    お互いに出産頑張りましょうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 3月15日