※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ布団で寝ていて、赤ちゃんの手を踏んでしまっていて(大人の腕などで…

同じ布団で寝ていて、赤ちゃんの手を踏んでしまっていて(大人の腕などで圧をかけている状態)
起きた時、赤ちゃんの腕が内出血になっていた経験がある方、いらっしゃいませんか?

今日の朝、起きたら右腕と手のひらに青紫色の内出血をおこしていて驚きました!すぐに休日の救急に電話したところ、来てもらっても緊急性があるかないかしか判断できず、検査するとしても明日になるから、今痛がったりこの後酷くならなければ明日まで様子見で明日、小児科受診と言われました。

調べていると、内出血する原因の中には血液の病気もあるそうで、不安です。
ただ、思いあたる点が一つあり、いつもはベビー布団で寝かすのですが昨夜、寝付きが悪く夫婦の間に寝かせました。内出血が出ている腕の方に旦那が寝ていて、旦那が自分が踏んでたのかな、、?と気にしています。

様子を見てましたが、酷くなったり、腕を動かさなかったりということはありませんでしたが、内出血は薄くなっていませんので明日受診するつもりですが、踏んでたとしたら内出血になるのでしょうか、、😔

コメント