※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
子育て・グッズ

離乳食で口の周りが赤くなる原因は塩分かもしれません。同じ食材でも味付けの濃さで影響があるかもしれません。

離乳食についてです!

塩分で口のまわりが赤くなったり
かぶれたりすることってありますか?😓

昨日の夜と今日の夜の離乳食のときに
口のまわりが赤くなったんですけど
昨日と今日でかぶってる食材なかったし
朝も昼もならなかったので
たまたま味付け濃いめになった夜だけ?
と思い塩分でもなるなか気になりました!

コメント

まよ

塩分ではないのでアドバイスになるかわかりませんが😭
私はキューピーのBF(りんご)で口周りがかぶれました!アレルギー?!と思い診察しましたが、食べてるときについてかぶれたみたいだね!と保湿剤とワセリンをもらい、食べるときに口周りにワセリン塗りたくって保湿したら治りました🙆‍♀️

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!

アレルギーではないけど口周りについてかぶれたってことですか?🤔
    見分け難しいですね💦
    最近ワセリン塗らなくても大丈夫だったんですけど、離乳食後期に入ってBFの味付け濃いからかなーって思ったんですよねー😱💦
    私もまたワセリン塗ります😂

• 3月15日
  • まよ

まよ

私の子供はそうだったみたいです!今までも口周りベタベタにしてたのになぜかりんごで覚醒しまして🤣
    見分けつかないですよね?!こればっかりは心配なら都度病院に行くしかないかなと思ってます😂
    それもありそうですね😭ワセリン試してみて、まだなるようなら病院って感じが良さそうですかね?!💭

• 3月15日
  • あんよ

あんよ

たしかに毎回ベタベタなのに昨日、今日といきなり😂
    りんごみたいになにかで覚醒したんですかね🥶💦
    私も旦那もアレルギー体質ではないのであまり躊躇せずなんでもかんでも食べさせてたので原因わからなすぎます🤣笑
    ワセリン塗っても赤くなるようなら病院行ってみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月15日
  • まよ

まよ

急になるから焦りますよね😢
    かもしれないですね…!?ワセリン始めたらりんご食べても赤くならなかったので、私の食べさせ方の問題だったなと解決しました🤣
    わかります!笑 うちも二人ともないのでいいやー!ってあげちゃってるので😂
    いえいえ!お互いがんばりましょう💪✨

• 3月15日
ままり

塩分でもなりますよ!お味噌汁などもなりやすいですね😫
あとはもう少ししたら油物も食べると思いますが、油っこいもの(天ぷらやからあげ)もかぶれたりします。

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😱
    7ヶ月のBFに比べると9ヶ月からのいきなり味付け濃いめなのでやはり塩分ですかね😱💦
    昨日はBFあげてないんですけどお醤油多かったかもしれないです😂
    慣れたらかぶれなくなるでしょうか?

• 3月15日
  • ままり

ままり

どうでしょう?慣れるかどうかは分からなくてすみません💧
    ご飯の前にワセリンを塗ってあげると、被れるのもだいぶ抑えられますよ😄

• 3月15日
  • あんよ

あんよ

やはりワセリンですよね😭
    油断してましたがまたワセリン塗りたいと思います😭
    ありがとうございました☺️

• 3月15日