※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
お金・保険

産前休中も実働していなくても、ボーナスは支給されるでしょうか。

地方公務員です。
8月の初旬が出産予定で、6月中旬〜下旬の間に産前休に入ります。予定通り出産した場合、10月頭までが産後休、そこから育休へと切り替わります。

6月のボーナスは満額入ると思いますが、12月のボーナスはどうなるのでしょう。査定期間の7,8,9,10月頭までは産休期間となるため、実働してなくてもカウントしてもらえるのでしょうか?

コメント

しおり

8月出産しました。半額ぐらいもらえましたよー。多分育休の給料で計算されてるんだと思います。育休中は支給額変更されますよね?

• なぁな

なぁな

コメントありがとうございます。半額くらいなんですね。でも貰えるだけありがたいです。支給額とはなんの支給額でしょうか?

• 3月15日
  • しおり

しおり

毎月の給料のことです。

• 3月15日
sakuちゃんmama

ご懐妊おめでとうございます!私も地方公務員です。私の場合、3月から産前休暇、5月に出産7月半ばくらいまで産後休暇でその後育休になりました。産休中は、有給と同じなのでお給料入りましたよ!なので、6月の夏のボーナスは満額でました。12月の冬のボーナスは、勤勉手当は0ですが、期末手当が産休中(7月半ばまで)分で出ました‼︎だから、全くもらえないということはないです。なぁなさんの場合、10月頭までの産後休暇分までの期末手当は12月に出ると思いますよー‼︎勤勉手当がない分、少なくなりますが、全くもらえないということはないです。私も、働いてないのに、12月に期末手当をいただけてありがたかったです‼️お身体大事にしてくださいね😊

• なぁな

なぁな

同じ公務員の方からのコメントありがとうございます😊
    産後休のくくりが特に不安でしたが、わかりやすかったです🥰

• 3月15日
じゅえりー

ご妊娠おめでとうございます✨
お体キツくないでしょうか?
公務員は産休中も給料が入るかと思います。
そうすると、満額ではないものの、ボーナスも支給されるかと思いますよ☺️
育休に切り替わると、
育休手当ては共済組合からの支給なので、給料ではなく手当てになり、ボーナス等なくなると思います。

• なぁな

なぁな

安定期に入り、体調は落ち着いてきました。ありがとうございます😊
    育休中の手当は67%、後半は50%は入るみたいですね。
    コメントありがとうございました。

• 3月15日
とたろ

うちは育休中は会社から給与支給がないので、4~9月まで働いた分が12月支給、10~3月まで働いた分が6月支給のボーナスです。
私は3月から産休に入ったので、6月のボーナスは2月分まであり、12月のボーナスはなしです。

上の方がおっしゃるように産休、育休中にも「給与」が入るならボーナスはあると思いますが、共済組合からの支給だけならボーナスは支給ないと思います☺

• なぁな

なぁな

コメントありがとうございます😊
    そうですね。組合からの育休手当てなので、12月の賞与に関しては見込めないですね。
    詳細ありがとうございます。

• 3月15日