※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

結婚6年目で、娘が3歳。旦那の転勤で海外に行き、専業主婦に。イライラが続き、一緒の空間が苦痛。実家に行くと安定するが、毎日が辛い。

約2年のお付き合いの上結婚し、ただいま結婚6年目。
もうすぐ3歳になる娘がいます。

結婚してすぐに旦那の転勤で海外に行きました。
やり続けたかった仕事を辞めてついていき、海外では働けなかったので専業主婦。
そのときから私は旦那へのイライラが始まり、娘が生まれるとそのイライラはさらに増し、毎日イライラが止まりません。
もう何度もイライラをぶつけたし、ほぼ毎日イライラの態度を出しています。

一緒の空間にいるのも嫌、話すのも顔を見るのも嫌、そんな日がザラにあります。

ついには同じ部屋で寝ることもやめ、今では自分と娘が寝る部屋が居心地がよく、夜はすぐに寝室に来てしまいます。

旦那が仕事へ行く平日の昼間は心が安定していますが、仕事から帰ると連絡がきた瞬間からもうイライラが始まってしまいます。
土日はずっといるので、本当にしんどいです。

ごくたまに実家に娘と泊まりに行きますが、その時が一番心が安定します。

こんな毎日、本当にもったいない過ごし方をしてると思います。
でも心がなかなか変われません。
苦しいです。

コメント

コブタ

そこまでイライラする原因は心当たりはあるのですか❓

• そら

そら

今はもう何言っても、何をしてもイライラします。
    イライラしかしません。
    心当たり…いろいろあります。
    でも私の問題かなぁと思ってます。
    自分の時間がないので、心に余裕がないのかなと。
    どんな小さなことにもイライラするので…

• 3月15日