※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

食物アレルギーで発疹が出ています。明日受診しようと思っています。小児科と皮膚科、どちらに行ったらいいでしょうか。

食物アレルギーについてです。お昼食べたものが今頃になって全身に発疹が出てきますね?🤔
発疹は、特にお腹~背中を中心に蕁麻疹のような感じです。ちなみに、さばをあげました。(あげるのは今日で3回目です。)
痒いみたいでかいてます。 (*_*)
明日念のために受診しようと思ってるのですが、これは小児科と皮膚科どちらに行った方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

サバはアレルギー出やすいみたいですもんね😭
私でしたら小児科に行きます😢

☺︎♡・:*+

食品によっては時間が経ってから
症状が出るものもあるので、
小児科で診てもらったほうが
いいかもしれません😢

ゆん

回答ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません!(。>д<)
次の朝には発疹は綺麗になっており、念のために、その日にまた食べさせてみたところ大丈夫そうでしたので様子みちゃいました!(..)
ありがとうございました!