※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

最近やる気が出ず、娘のイヤイヤ期でイライラしています。疲れが溜まり、同じ月齢の子育て中の方の体調や対処法を知りたいです。

最近やる気が出ません。
なんか怠いし、娘はプチイヤイヤ期でまだ話さないのですぐ泣くしでイライラしちゃいます😥
ご飯の時間もじっとしてないし、食べないし、、
1人の時間欲しーと思っちゃいます。
でもその何百倍も娘は可愛くて、そう思ってしまう自分に嫌気がさします😭

とにかく最近やる気がなくて、午前から午後2時くらいまでは元気なんですが段々疲れてきて、の繰り返しです💦
同じくらいの月齢の子育てされている皆さま体調はどうですか?
何か対処法などあったら何でもいいので教えてください😿

コメント

フー

わかります!私もすぐ疲れてしまって、家で家事中にグズられるとすぐにTVに頼ってしまいます💦

ご飯中も動くし、食べむらもあります😂食べない&じっとしてないとストレス溜まりますよね😔

もちろん娘はめちゃめちゃ可愛いとは思ってます😊

対処法は少し一緒に昼寝したらスッキリします✨
ずっと寝ちゃうと家事がたまるので30分くらいでも娘の昼寝中に寝るとスッキリしますよ!

• ma☆

ma☆

毎日お疲れ様です😭
    せっかく作ったご飯もグチャグチャで、気がつくとため息。。😂
    お昼寝ですか!なんだかバタバタして一緒に寝るとゆうのが頭に無かったんですが、30分そこら寝たって家事に影響なんて全くないですもんね💦
    明日から一緒にお昼寝しちゃいます!
    ありがとうございます😿💓

• 3月15日
  • フー

フー

わかります😂作ったご飯投げられたり、ベーされたり💦
    はい♪少しでも結構スッキリしますよ😊
    娘昼寝中は大体30分くらい一緒に寝て後の30分は自分の好きな事して家事をするようにしてます✨
    少しでもストレス解消になりますように✨

• 3月15日
  • ma☆

ma☆

分かってくださるママがいて、とーっても心強いです。😭
    お互いに、また明日から可愛い娘の為に頑張りましょう💓💓

• 3月15日
ゆきこ

毎日お疲れさまです✨
めちゃくちゃわかります…うちも全く同じなので😢
私はいつも一緒に昼寝してます!
じゃないと体力持たないです🙇
夕飯の下ごしらえは前日夜にしたり、洗濯も夜寝かしつけの後にしたり、午後の家事はできるだけ簡略化してます💦

• ma☆

ma☆

毎日お疲れ様です😭!
    お昼寝良いですね!全く一緒に寝る事をしていなくて、でも実際何してたか❓を考えたら、お昼寝中の半分は携帯見たりTV見たりしてるんで寝ちゃった方が休まりますよね😂💦
    明日から一緒に寝ちゃいます!
    ありがとうございます😿💓

• 3月15日
ママリ

リフレッシュ保育(一時預かり保育)いかがですか?
自治体によってやってないところもあるのかもしれないですが…💦
わたしの住んでいる市では電話先着予約制で月に2回、開所している保育園に6時間預けることができます。大人気なので予約取りづらいんですが、予約できた時は1人の時間何しようか考えるだけでウキウキ、その日が来るまでワクワクでめちゃくちゃ楽しみにしています🙏😍

• ma☆

ma☆

一時預かりは私の地域にもあります!
    そうゆう使い方も出来るんですねーー😍
    一時預かりって働いてないとダメなのかな?と遠慮していました💦
    親もリフレッシュできた方が子供の為にも良いですよね🙇‍♂️
    早速詳しい事調べてみようかと思います!
    ありがとうございました😿💓

• 3月15日
サト

言葉がうちの娘もまだまだなので
同じ状況ですっ💦

お皿洗いの時に
しがみついてくる時に
抱っこ?と聞くと、
こっこ!笑

ちょっと待ってて!?
と言うと
てってってー!笑

疲れる中にも、
着実に娘なりにコミニュケーションを取ろうとしてるんだなぁ。

外国に行って日本訛りの🇯🇵英語話してて相手にいくら話しても伝わらないイライラ。
そんなんが毎日なんだから、
そりゃ泣けてくるよね笑

と、娘に寄り添う気持ちを忘れていたから毎日こんなイライラして胃を壊しそうなくらいだったんだなぁと、体調が究極なところにきてやっと気付きました😅

娘にお皿の炒飯を床に全部落とされた日なんか、娘の前で号泣して、娘もつられて泣いてたし、毎日毎日、ワンオペでバッタバタで、余裕なくて、イヤイヤ期に拍車をかけていた自分に気づきました😭
私もイヤイヤしてたんだなと笑

私はコロナで外出自粛ムードでも
週一で外食して、自分の好きなもの食べる(娘は関係なしです笑)事がストレス発散です😅

毎日、朝から晩まで子供の為だけに生きてると、自分て何?!みたいになってくるので、今日はママに付き合ってよね!って感覚で、フードコートなら娘は定番メニューでたべれますし、私はその時の気分でいきなりステーキとか、天丼とかつけ麺とか🍜✨
その中で偏食真っ只中な娘も気になって食べたがるのであげたら食べた❗️みたいなのも面白いですし☺️

コロナな毎日ですが春になってきたので、娘さんを寝かしつけてからできるちょっとした趣味を見つけてもよさそうですよね✨
そのために早く寝かしつける!
とすると楽しめそうですし✨

うちはネントレまだなので
寝た後は厳しそうですが...😅

• ma☆

ma☆

お返事遅くなりました💦
    ご自身の経験を沢山書いてくださりありがとうございます😭!
    本当に娘も娘なりに頑張っているんですよね。まだ産まれて2年弱。精一杯成長してるんだと思ったら泣けてきます。。😿
    私も食べるの大好きなんで、たまにの外食2人でプチ贅沢してみます!😂
    上手に発散されているんですねー😆
    沢山のアドバイスありがとうごさいました💓

• 3月17日
にもにも

1人の時間欲しいと思うことは悪いことではありませんよ!それだけ娘さんに尽くしてあげている証拠です👏罪悪感なんて感じなくていいんです!一生懸命頑張りすぎると悪循環なので、手抜きできるところは手抜きしてください💓わたしは息子と昼寝して夕方起きてご飯の準備しなきゃでまたどっと疲れますが、昼寝することが自分の息抜きなので思いっきり寝ます!笑笑