※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵日がズレている可能性があります。妊娠の可能性は低いですが、検査を受けることをおすすめします。

妊娠希望です。
文章が下手くそですみません...

ルナルナの排卵予測では3月15日が排卵日でした。
しかし、12日に婦人科で排卵を見てもらうと「全く卵胞育ってないよ!まだまだ排卵しないよ。」と言われましたが、2月28日〜3月7日まで生理があったのに、排卵検査薬が3月8日〜12日まで陽性が続いている事を伝えると、詳しく調べた方がいいと言われ血液検査をしました。

エコーでは子宮内膜症のようなものも見えると言われ、2週間前にも別件で子宮のエコーを見た時はなかったそうです。

2月28日〜3月7日まで生理があったので、絶対あり得ないとはおもうのですが、このパターンで妊娠って無いですよね?😖

または私と同じような経験をして実は妊娠しましたって方いますか?

コメント

nana

卵胞が育ってないのならまず排卵はまだまだしないと思うのでその排卵検査薬の陽性は気にしなくていいと思います⚠️私も何度か卵胞育ってないのに排卵検査薬反応してて結果多嚢胞でLHが沢山出てたことが原因でした(><)

• nana

nana

ちなみに血液検査の結果はどんな感じでしたか‪\(ᯅ̈ )/‬??

• 3月15日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね、排卵した後だから卵胞が育ってないとかかと思ったのですが、勉強不足ですみません💦

今もまだ陽性続いてます。
    お医者さんからもLHの数値が高いと反応してしまうって言われたのですが、多嚢胞とはエコーの段階で言われてなくて、可能性の話もされなかったんですよね。

結果は21日に出るのでまだわからなくて...
    でも不安だし、もし多嚢胞とか排卵障害とかだったら不妊治療になるのかなあとか一人ですごい不安になっちゃって...

• 3月15日
  • nana

nana

採血結果次第ですね(><)
    わたし自身は多嚢胞の無排卵だったんですけどちゃんと治療して授かってます😂変に原因がわからない方が治療方法が確立されないので採血検査で原因分かるといいですね🥰

• 3月15日
  • ぴょん

ぴょん

そうなのですね☺️
    ご懐妊おめでとうございます♡

ちなみに治療って、どの頻度で通院してどんな治療をしましたか?💦
    差し支えなければ参考程度に。

• 3月15日
  • nana

nana

私は不妊が以来とか行く暇がなかったので近くの産婦人科にしか言ってなかったです(><)排卵日付近に病院行って卵胞の大きさを量って育ってなかったら注射して🥰って感じだったので月に3回くらい通院してました😂

• 3月15日
  • ぴょん

ぴょん

私も4月からフルタイムで働くので通院が中々難しそうで。

注射で排卵させてタイミング法って事ですか💉?

私も問題なく妊娠まで至れるといいなあ。

• 3月15日