※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

保育園に子どもを通わせている方にお伺いします。保育室の掃除(掃除機、…

保育園に子どもを通わせている方にお伺いします。

保育室の掃除(掃除機、床拭き)をしているのが子どもたちのおやつと同じタイミングなのはどう思いますか?

コメント

あー

保育士さんだったのですね!私もそうなのですが、衛生的にどうなのかと思っていて…広い部屋ではないですし、子どもの真後ろも掃除機が通ります。これは普通なんでしょうか|ω・`)

あー

でも自分が食事してる最中に横で掃除機をかけられたら嫌な気分になりませんか?ホコリは明らかに舞うでしょうし、食べている最中ずっと掃除機の音がして食育どころではない気がしています。

私の園は他に掃除ができるタイミングがあるにも関わらず、正社員が掃除をやらないのでパートさんが仕方なくそのタイミングで行なっているという感じなのです。

保護者の方からしたら、そのタイミングは嫌だと思うのかなという質問です。