※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
雑談・つぶやき

興味深い記事を見つけた(´⊙ω⊙`)タバコをやめられない妊婦さんが一人でも…

興味深い記事を見つけた(´⊙ω⊙`)

タバコをやめられない妊婦さんが一人でも減ったらいいな(´•ω•`)

警告文を如実に示す驚くべき研究結果が学術誌の「Acta Paediatrica」で発表された。

なんと、喫煙者の胎児は、非喫煙者の胎児よりも、頻繁に顔や口元に手を据えていることが確認され、これは、「胎児が苦しがっている様子だ」などとショッキングな表現で報じている。

胎児の細かい表情や仕草のすべてをリアルタイムで映し出すことができる最新技術の4D超音波写真で、平均14本/日のタバコを吸う妊婦4人の胎児を撮影したところ、たばこを吸わない妊婦の胎児と比べて、顔や口元に手を持っていく回数が明らかに多いという事実だった。
通常、胎児が自分の顔や口元に触れようとする回数は、発育が進んで出産が近くなるほど減少するという。そのためライスランド博士は、これは「妊婦の喫煙が胎児の中枢神経系に発育の遅れを生じさせる」証拠であるとした。

コメント

ショッキングです…(゚o゚;;
私は吸わないので
喫煙者さんたちの気持ちは
わかってあげられませんが
一部のひとは、どうしても
辞められないのでしょうね。

公共の
マナーを守っていれば
吸う吸わないは
自己責任というか
自由だと思うけど

妊娠中くらい、
もう少し自分の欲を
がまん出来ないものかなと
思ってしまいますね。。。

努力して辞めた妊婦さんや
妊娠中は
がまんしている妊婦さんも
沢山いる反面、
この記事は悲しいですね。

ちょびんちょ

コメントありがとうございます(´u`)♪

私も吸わないので気持ちが分からないですが、だからといって赤ちゃんに苦しい思いをさせたくないですね( ´•ω•` )