※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

軟飯よりもほぼ普通のご飯を食べてるお子さんいらっしゃる方に質問です…

軟飯よりもほぼ普通のご飯を食べてるお子さんいらっしゃる方に質問です。うちの子は10ヶ月です。

炊飯器や鍋でやらず、できれば食べるときにご飯をチンしたいのですが…

今日普通のご飯大さじ6杯、90gに水を多分大さじ2〜3倍しか入れずほぼ固いままでしたが食べてくれました。
でもほぼ普通のご飯で90gは多いですか?

今まで炊飯器でしたが冷凍庫パンパンなのでする予定ないです!

これは子供茶碗に入れてるのですが半分くらいです。
ちなみに野菜は60gくらい食べます

コメント

はんな

うちは9ヶ月から大人と同じごはんですよ!
欲しがるだけあげているので一食ごはんだけで150gくらいは食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももう食べれそうなのであげてみます✨
    ちなみにご飯は何gあげてましたか?
    10ヶ月だと軟飯、90gとしか書いてなくて…

    • 3月15日
  • はんな

    はんな

    3回食になってからは規定量は気にしてませんでした!
    とにかく動きっぱなしなのてお腹すくのかなぁと…!

    なので、100gくらいあげて
    それを食べ終わっておかわり要求されたらさらに食べさせるって感じでしたよ。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちも最近食べ終わるまで口開けてるし私が食べてても泣くのでとりあえずおもちゃで遊ばせてます😅

    • 3月15日
ななん

BFでしたが、同じ月齢くらいの時に
離乳食でトータル160くらい食べてたので
食べるのなら大丈夫かなって思います😮

うちも家では大人と同じご飯でしたが
子供茶碗1杯くらい食べてましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それこそ栄養士さんに野菜など量あげすぎと言われてきたので…良かったです😭

    ご飯って大さじ何杯にしてましたか?😅
    栄養士さんに色々言われてから測るようになりました😢

    • 3月15日
  • ななん

    ななん


    野菜も適量で良いよと言う意味なのかな?と思います😂
    野菜は沢山取れるなら取ってないより
    いいと思いますけどね食べるなら😮💦

    ごめんなさい…gとか杯で測った事がなくて😭😭

    BFで軟飯とおかずが入ってるお弁当的なのを
    買ってた時は普通のサイズよりデカイ
    BIGというの買ってたのっで
    それ買った時はご飯110 おかず80?90と書いてたので
    最高で200近く食べてました!

    大人と同じご飯なら
    簡単に言えば大人の茶碗半分と少しくらいですかね😫💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し大きめの子なので欲しがるだけあげたいと相談したら、野菜も50gまでにしてと言われました😢食べてくれることほどありがたいことないのに足りなそうで😭

    うちも一食BFなのですがご飯入りも無しもご飯を90g足してます😅
    そのくらいになりますよね!

    • 3月15日
  • ななん

    ななん


    そうなんですね😮💦
    泣かれたらあげなきゃってなりますよね🙌💭

    トータル200前後なら皆さん結構普通にあげてますよね🤔💦
    あとは、ご飯以外(おやつ等)で
    時間をあけて少しずつあげるとかしかないですね😭

    歩くようになったりして
    体重の増加と運動量が比例して来たら
    食べても増えは緩やかになるので
    問題ないんですけどね😫

    • 3月16日
deleted user

上の子は9ヶ月の頃には普通のご飯100g弱食べてましたよ。トータルだと200g以上食べることもありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!良かったです✨

    • 3月15日
ゆうくんママ

うちはご飯80g 野菜80g〜100gくらい
タンパク質20gくらいです

deleted user

10ヶ月から普通のご飯食べてます!70gくらいです☺️