※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ココロ・悩み

産後2週目の赤ちゃんは昼間はよく寝ており、夜は2時間程度グズるものの、授乳時以外は穏やか。旦那が家事を手伝ってくれているが、自分は洗濯と赤ちゃんの世話だけで、何故かしんどくて涙が出る。

産後2週目 うちの子は 昼間はよく寝て 3時間毎の授乳の時くらいしか起きないし
夜は2時間くらいグズるけど
後は授乳の時だけ
おかげで 昼間は昼寝出来たりする
旦那も家の事はしてくれてて
私は 洗濯と 赤ちゃんの世話くらい

でもなんかすごくしんどくて 意味もなく涙が出てくる

コメント

もも

わかります 。
私もその時そうでした 。
体力的にキツイ訳でもないし旦那さんも仕事から帰ってくれば助けてくれるし、なのに何故か育児が全然楽しくなくて泣いちゃったり、、、
妊娠してる時は産まれたらハッピーになれるとワクワクしてたけど決してそんなんじゃなくて責任やらなんやら色々押しつぶされました。産後うつに近いものなんでしょうね😔
解決策は特にわからないけど、あった事を全て旦那さんなどに話してスッキリして溜め込まないようにしてたら次第に1ヶ月過ぎて…次第に落ち着きましたよ🙂
今は本当にしんどいと思います。私もそうでしたから。時間が解決してくれると思います!こうゆうアプリに書き込むだけでも楽かもしれないですし好きなことがあるなら沢山して時間が過ぎるのを待ちましょう♡

• ママ☆

ママ☆

はい ありがとうございます

• 3月15日