※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
お金・保険

主人の借金について知りました。本人に伝えるべきか悩んでいます。

借金についてです💦💦
うちの家計は主人お給料が入ったら
固定費を抜いた残りを私に生活費+貯金分として貰ってます☺️

正直その固定費の詳細は知りません。
理由は結婚する前から主人が持っているクルマのローンや
主人の家族が持っているアパートに住んでいるためです。
結婚する時にその詳細は聞きませんでした。

私的には家族が1ヶ月過ごすには普通に暮らす分貰っていると
思っている為そこは詳細は知らなくてもいいかなと思ってます!

ただ今日銀行からお金を借りているようなハガキを見つけました
主人宛のハガキを勝手に開けてしまいました💦
恐らくその固定費からいくらか返済に当てているようです。

借りているのが結婚する前の日付だったので
どうこう言うつもりは無いですが
隠さないで話してくれれば一括で払ったのになあと思います。

この事を本人に伝えるべきでしょうか?
家計を圧迫していない程度だったらそっとしておきますか?

本人に見たことを言いたいと思う半分
夫婦ではありますがハガキを勝手に見てしまって
プライバシーの無いやつだと思われて喧嘩になるのも、、🤔
前提として主人の事は好きなので仲良くはしていきたいです笑





コメント

ゆうちゃん

私だったら気になるので聞きます!
ちなみにうちは車を銀行のお金で購入しました。その方が金利が低かったので💦

  • くじらさん

    くじらさん

    そうですよね🤔なんで見たのって言われるの覚悟で聞こうか迷います笑
    なるほど車のお金かもですかね💦

    • 3月15日
さくらんぼ

もう結婚した以上は夫婦の問題ですよね🙄
隠し事されながら一生一緒にいたくないです😭
うちの旦那も借金が発覚したので、今旦那への信用ゼロです💦💦
なんで見たの?って言われたら、つい開けてしまった💦💦といい
じゃあなんで黙ってたの?って聞き返します。

deleted user

間違えて開けちゃった…
と言って聞きます!
お金は揉める原因になるので話しておいた方がいいと思います💦
我が家も旦那が借金あり全て私の貯金で返済。
車のローンは私の実家にお金を借りて返済しました。
旦那の言う事は全く信用してませんし、あっけらかんと生きてる旦那をぶん殴りたいくらいムカついてます😊

R

間違えてあけちゃったよって普通に言っちゃって大丈夫だと思います!!

借金ではありませんが、主人に私宛の郵便物を開けられて間違った!って言われたことが何回かありませんが特になに思いませんでした💦

一緒に住んでいればありえることだと思います!