※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

女の子がいない男の子のみのママさん!周りからの言葉にどう返答しますか?

女の子がいない男の子のみのママさん!
友達や近所の人や街行く人に、「次は女の子がいいね!」とか、「あら〜男の子大変だね」とか言われた経験でありますか?言われたらなんて返しますか?

コメント

もり

そーですねー
って返してます(  ˙³˙  )

子どもに、大きくなったねーって言うのと同じように挨拶がわりだと思ってるのでそんなに気にしてません(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

しんいちろうはは

両方言われたことありますが、もう息子が産まれてからは息子の事しか考えられなくて次は〜とか言われても殆ど聞いてない状態でスルー、大変ね〜に対してはうちの子世界一おりこうって思ってたので身体は丈夫だし良く寝て良く飲んですごい楽なんですよ〜〜(^^)って素で自慢してました。笑

ぽにょにょ

まだ生まれてませんが、お腹の赤ちゃんが男の子だと言われています。もともと男の子希望だったので嬉しかったのですが、私の祖母も旦那の祖母も「男の子大変だね。1人目は女の子の方が育てやすいのに。」と言ってきます(^_^;)

産む前からそんなこと言われても〜そして性別選べないし。。って思いましたが(笑)

男の子でも女の子でも、何かしら言ってくる人は言ってきますよね〜。「そうなんですね〜」と聞き流しています!

mama✩

めちゃくちゃあります( ˉ ˡˍˉ )
「女の子も可愛いけど私は男の子希望だったし可愛いし男三兄弟でも全然嬉しい~」
って流してます(*^ω^*)!笑

ちっち

素直に、女の子も欲しいんですけどねー(´・_・`)って言います。
すると相手はだいたい気まずそうにして会話終了です。笑

陽翔ママ

何度も言われてますよ!
大変なほうが育てがいありますよ!とか次の子も元気ならどっちでもいいです!とか言ってますよ(* ̄∇ ̄)ノ

あいちゃい

男の子可愛いですよー♡♡
次の子も男の子がいいと思うくらい( ˊᵕˋ )♡
って言うとほんとに可愛いから(親ばかw)何も言われません٩(ˊᗜˋ*)笑

完全に親ばかですみません(´. ૄ.`)笑

けちむ

次は女の子だね〜!って良く言われます(^_^;)それが理想ですよね〜うふふふふふ♡あはははは♡って、流します。笑
だって、私を選んで来てくれる子ですもの。性別なんてどっちでもいいです!!

maa☆k

すごーく言われます。
そうだねー女の子欲しいなー
でも息子からしたら一緒に遊べるから男の子がいいかもだけどー
まー元気だったらどっちでもいいよねー
って答えてます(^o^)

まれ

次は女の子がいいね!→いやぁ神様に聞いてくださーい(笑)健康一番!

あら〜男の子大変だね→大変ですよ〜その分可愛さも大変なくらい溢れますよ〜!

次男の性別が男の子とわかった時の周りのがっかり感。
がっかりされるのはまだいいとして、いつも行ってる美容師さんに苦笑いされながら
『やっちゃったね笑』って言われてすごい傷つきました、(その美容師は男女1人づつ)
長い付き合いでしたが2度と行かなくなりましたね(´-ω-`)

スプラウト発芽中〜

6歳5歳1歳の男の子3人です☻

お店で3人連れてるとよく言われますね笑

2人目までの時は「次は女の子だね!」って勝手に言われたり笑

私は「男の子3人可愛いですよ〜お兄ちゃん2人がお手伝いや面倒みたりしてくれるので〜♪」って返してます☻

パパ似のイケメン兄弟って自慢してます笑

おにぎりちゃん

男の子大変ねー、は結構言ってくる人いますよね!言われたら、「そうなんですよー、既にめちゃくちゃヤンチャです!笑」とまぁ適当に対応します(º∀º)確かに男の子の方がパワーがあって体力しんどいと思うので否定はしない😅
次は女の子…は義母がよく言ってきます( °_° )(多分悪気なし)「ねー、うまいこと出てきたらいいですけどね~」とこれまた適当に流します😂

でも、男の子はママにベッタリで可愛いですよー💖赤ちゃんたのしみですね!