※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい☆
妊活

最近の二人目不妊について、二人目の妊娠に焦りと不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

最近二人目不妊が多いと聞きますが、みなさんはどうですか?
二人目や三人目はすんなりできましたか?
私は一人目が以外とすぐ授かることができたので、二人目も以外にすぐできるかなと思っていたんですが、なかなかできません(;_;)
早く欲しい気持ちがあって焦ってダメなんですかね(^_^;)
気持ちがめげそうなので、お話聞かせて下さい。

コメント

まぼ

すんなり…とはいかなかったです(´・ω・`)
きっと二人目を迎える準備がまだできてないからなのかな?って考えるようにしてました。

焦っても仕方ないので今月は気にしないでいこーって思っていたら妊娠しました(´・ω・`)

こればっかりは授かりものでわからないですよね。
ウチは3人とも作る気になって一回で妊娠できました。
ホントありがたいです☆
ストレスはホント身体に良くないので穏やかに妊活してくださいね。
赤ちゃん来てくれますように❤︎

pekori

私も1人目すんなりできました♡
が、2人目で同じく苦戦しています。チャレンジした月は100%で妊娠するも2回連続で流産し、今回また検査薬陽性出ましたが、不安で仕方ないです。
周りはどんどん2人目できていて、問題なく妊娠しているのを見ると、羨ましく思い凹みます。
焦るなって言われても、つい焦っちゃいますよね!!
お互いうまく行きますうに(ˊ˘ˋ*)

mama✩

私も1人目は2ヶ月目で出来ました!
ですが2人目はほぼ1年かかりました(*_*)
でも逆に2人目1回で出来てたら、まだ上も手のかかる甘えん坊さんなので困ってたなあと痛感します😅
なのでこの度、やっといいタイミング見計らって来てくれたのかなって感じてます(*^ω^*)

こってり大好き♡

初めまして(^^)
うちは上の子が一歳なる頃から二人目を意識し始めました。
最初はすぐ授かると思ってましたがなかなか授からずネットでいろいろ調べ、福さん式に出会いました。
二人目を意識し始めても約1年くらいは排卵日を気にせず仲良くしてましたが授からずでした。
運良く福さん式を初めて試した時に授かることができましたが初期で繋留流産になりダメでした。
その半年後に再度福さん式を試し授かり現在に至ります。
うちの場合福さん式で排卵日を特定したとたんお腹にやって来てくれたのでそれまでは本当にタイミングが合ってなかったんだと思ってます。
私も焦っていた時期あったので気持ちわかります( ´ ・ω・ ` )
主さんの元に赤ちゃんが来てくれますように♡

rochi☆

同じくです。
一人目は本当にあっさりできたので二人目がなかなか出来ないのが辛くなってきています。
周りのお母さんが二人目を妊娠したりするのが本当に羨ましいです。

我が家の場合は、一人目のときより回数が少ないのがいけないのかなと思います。
あと、まだ授乳してることです。
二人目が欲しいなら辞めないとですね。

本当に苦しいですがお互いに授かれますように☆

きのこ

1人目は欲しいと思ってすぐ出来ましたが2人目はなかなか出来ません....

まれ

1人目はできなくて病院通いましたが、2人目は一発でできました!
心の中で1人いるし、出来なくてもいいやって思ってたからだと思います。

れいれい☆

みなさんありがとうございました(´・ω・`)
同じように悩んでる方、またすぐできる方いろいろですね。
同じように苦戦されてる方がいること、また話を聞いてもらったことで少し気持ちが楽になりました(о´∀`о)
私も二人目妊娠している方を見るとすごく羨ましくなるし、私にはなんでできないんだろうとか、もうできないかもとか思って不安になってしまいます。
そんなマイナスな気持ちばかりだと赤ちゃんも不安で来てくれないですよね。
福さん式って言うのは初めて聞きましたが、試す価値ありかなって思います。
いいことを教えてもらったし、気持ちも楽になったので、赤ちゃんが来てくれるといいなって気持ちでがんばってみます。
本当にありがとうございました。
授かることができたらこちらでご報告したいと思います。
同じように苦戦中のママさんかわいいわが子を夢見てがんばりましょうね!

えんま

一人目は1ヶ月で妊娠しましたが、二人目がなかなか出来ません。
先月やっと妊娠しましたが、流産してしまいました、、、
お互い授かりますように✨