※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

乗用車の点検でオイル交換を勧められ、5万円支払ったが妥当か不安。旦那が「はいはい」で心配。同じ経験の方いますか?

乗用車で購入して2年たちました。点検ハガキはいってましたが、2年たってるからかえないといけないとオイル交換など言われ5万払いました。妥当ですか?かえなくてよかったんじゃないかなと思いました。旦那がいったので『はいはい』タイプなので騙されてるんじゃないかと思いました。トヨタのメンテナンスパック加入してます。同じような方いますか?

コメント

うさ

ディーラーは色々細かな項目まで提案してくるのでその通りやると結構な値段になります😅私はいつも必要ないのは削ってもらいます💦オイル交換は必要だったかもしれませんが、あとは何をしたんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと旦那馬鹿です。。2年だから交換したって。そんなに走ってないのに必要なかったですよね。

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    バッテリーも変えられたなら少しお値段かさむかもしれませんが、それにしても5万は高いですね💦旦那さんに厳重注意、今回は勉強代だと思いましょう😭ちなみにうちの旦那も断らずハイハイ言って言われた物全部やっちゃうタイプです…。なのでいつも私が一緒に行ってバッサリ切り捨てます😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッテリー交換とミッションオイル交換だったみたいです。
    旦那に言ったら『これからは自分でいってくれ』言われました😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女がやはり強いですね😂

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    自分でいってくれじゃなくて、断るスキルを身につけてくれって感じですよね😂うちはそう旦那にネチネチ言います…。むしろ車買う時値切るのも私でした…(笑)
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月15日
ばけねこ

トヨタではないですが他社ディーラー勤務です。
オイルって、エンジンオイルではなくミッションオイルとかではないでしょうか?
だとすれば一定の距離走ると交換が必要になります。
だとしても、ミッションオイルだけで5万はちょっと多いので、整備の明細(必ず渡してくれます)を見てみて、何にいくらかかったか確認してみていいかと思います。
疑問な点は、お店に電話すればきちんと教えてくれますよ。

とうあ

オイル交換は2年しなかったのは、しなさすぎだと思うのでしてもらってよかったと思います。
他にどんなことをしたかわかりませんが、車検じゃないのにそんなに払ったのはし過ぎたかなと思います。
トヨタのメンテナンスパック入っていますが、定期点検でそんなにとられたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年点検でオイル交換しました!車検で一体どれくらい払わされんかと。。。払いすぎですよね。馬鹿旦那です。。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシーの車なんですけど、オイルが2つあったから交換したと言ってます。2つってなんですかね。

deleted user

2つのオイル…ということは、多分エンジンオイルとミッションオイルだと思います。
エンジンオイルは半年か走行3000キロに1回は変えた方がいいものですね…
もう一つのミッションオイルは2万キロでだいたい変えるものです。
2つのオイル交換だけで5万は高いと思いますが、1年点検以降オイル交換されてなかったのであれば清掃費用などがかかってるかもしれません。
あとは、1年経ってるしエレメントの交換などもありそうですが…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今確認したらミッションオイル?でした!あとはバッテリーが劣化してたみたいです。それで合計57000円でした。。

    • 3月15日
ちゃん

他の方の内容見た感じ高い感じはしないのですが...以前旦那がトヨタ車だったときメンテナンスパック入ってましたが 最初にいくら分とかので払ってればオイル交換毎回はお金取られなかったのでその分かな?と...ですが 1年前にオイル交換という事は何キロごとに交換って感じでのメンテナンスはされてないんですかね💦?