※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

保育園の服について質問です。保育園での服装や準備について教えてください。汚れやすい服が必要?他の子はどんな服を着ているのか気になります。おすすめの保育園服のお店も知りたいです。

保育園にいていく服って。

4月から入園ですが、保育園の服って
どんなもの着せてますか?また準備してますか?
保育園で汚してくるからボロボロので良いと
という意見もよく目にはするんですが、
膝が擦れて少し穴が空いたズボン履いてたら
実母からはこんなの履かせてー!!😤
保育園には履かせていかないでね!と
言われてしまいました😅

ダメージデニムくらいに思っていたけど、
やっぱり毛羽立った服とか擦れたズボンなんて
着ている子はいないんですかね?🤔💦

安くてかわいい保育園服が売ってる
オススメのお店も良ければ教えてください😭

コメント

りんご

お下がりとかにしました😊

• もろ

もろ

うちもお下がりばっかりになりそうです😂お下がりありがたいですよね😌✨

• 3月15日
さらい

結構写真もとってもらえるので、ボロボロにはしてないです、、

• もろ

もろ

写真!✨なるほどそれは全く頭になかったですが、たしかにヨレヨレで写真は嫌ですね😨

• 3月15日
  • さらい

さらい

他の子と写ってればその子の親も見ますしね、、それなりに、、

• 3月15日
  • もろ

もろ

ほんとうに目から鱗のコメントでした🙄保育園の写真も貴重な思い出になるし服って大事ですね😌✨

• 3月15日
りんご

お下がりとかにします✨
名前書いたりしなきゃいけないので、良い物はお出掛け着にします♬

• もろ

もろ

お下がり有り難いですよね😭✨汚れても破れても良いやって思えて最高です😊

• 3月15日
さあママ

うちは、市のおさがり市とかフリマで買った安いのとか着せてます😊あとは、メルカリとか、しまむら、西松屋あたりですかね☺🔅
子供の保育園が、ジーンズ禁止なのでストレッチとかサルエルとかも小さいうちは履かせたりしてました😊

• もろ

もろ

ジーンズ禁止とかあるんですね🤔たしかに小さい子だと自分で脱ぎ着がしにくいですよね💦やっぱり西松屋とかそのあたりですよね✨

• 3月15日
こめ☆

1〜3歳の頃は、ズボンは動きやすくて、履きやすいので、ユニクロのレギンスをたくさん揃えて愛用していました。
新品だけじゃなくて、お下がりやメルカリも活用してましたよ〜

• もろ

もろ

子どもが自分で脱ぎ着しやすいのが一番ですよね😊✨UNIQLOのレギンス優秀とよく見ますが、すぐ穴空いたりしないですか?🤔💦

• 3月15日
ワンタン麺

普通に新品の服やブランドもの、イオンの服など好きなもの着せてます。保育園着は別で購入し、いい服は土日にしか着せないのはもったいなくてせっかく買ったのだから普段から着せよう!と思ったらそうなりました。かわりに前年のセール品やアウトレット専門店で買ってます(笑)。
さすがにブランドものは何回選択してもダメージが少なく良く持ちます!逆に西松屋で購入したものすぐに伸び毛玉だらになってしまいました(^ω^;)

• もろ

もろ

そうなんです!保育園着を別にするのもなんか面倒で😅
    たしかに西松屋の服ってすぐ毛玉出来たり生地が弱いイメージあってあまり買ったことなかったんですよね😓

• 3月15日
るる

無印、ユニクロが近いので購入していました。保育士さんが着せやすそうなのを選んでました。あとメルカリで掘り出し物を見つけたり、、、。
マーキーズやラグマートで買ってみたりメーカー物は長持ちします。
意外にクラスの皆さん、綺麗な格好な子が多いです。

• もろ

もろ

保育士さんへの配慮!素晴らしいですね🥺✨やっぱりユニクロとか無印くらいの物の方が生地がしっかりしてたりするんですかね🤔💦
    メルカリ見たことなかったので早速探してみます!😊

• 3月15日

うちも来月入園で、メルカリで新品のものや中古だけどまだ綺麗そうな服を、集めてます!
ズボンはユニクロのレギンスにしようかなと思います😄

• もろ

もろ

メルカリで見たことなかったんですが、以外に掘り出し物があったりするかもですね😊✨UNIQLOレギンス気になってるんですが、すぐ破れたりしないかだけが心配でなかなか手が出せません😭

• 3月15日
いーいー

間違って消しちゃいました💦
今どきボロボロの服着てるとネグレクト疑われるので辞めたほうが良いですし、実際見かけませんね。
被るけど安い西松屋やしまむらで買ってる方が多いし安いので保育園にも置いておくようにデザインあまり気にせず安いやつたくさん買ってます!

• もろ

もろ

確かに保育園の面接行った時にヨレヨレの着てる子がいて、悪い意味で目立っていました😭💦西松屋あたりも保育園に置いとくようとかなら良いかもでね!ありがとうございます😊

• 3月15日