※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

どなたか良い案があれば教えてください😥うちの義理親は田舎のじいちゃん…

どなたか良い案があれば教えてください😥
うちの義理親は田舎のじいちゃんばあちゃんって感じで、家に来る時は特に何も言わず向こうが都合のいい時に急に来ます。(ほぼ夫不在時)
昨日も急に朝方二人で来て、ピンポンして、「こいつら切ってったるでなぁ~」と、勝手に庭の手入れを始めました🤣
買い物行こうにも行けず…笑
結婚当初は、悩みに悩んで旦那から義母へLINEでなるべく家に来る時は一言教えて欲しい。とやんわり伝えてもらいました。
すると返ってきたLINEには逆ギレの嵐😂😂😂
勝手に来た覚えはない、良かれと思ってやっているのに…と、まるでこちらが非常識のような言い草に笑ってしまいました🤭
旦那は頼りにならずハッキリ自分からも言えず、モヤモヤするばかりです😑😑😑
突破口があればいいんですが、思いつきません😓
同じような状況でアポ無し訪問が無くなった、もしくは減ったという方がいれば、ぜひ教えてください🙏🙏🙏

コメント

りりか

子供もいて急にくるのは非常識ですね…
朝何時に起きるかなんてその家庭によって違うし
昼過ぎにこられたら昼寝したばっかりのこともあるかもだし…

突然きても子供のことでバタバタしてて出れないことや対応できなくて玄関開けないこともあると思うので
その時はよろしく〜くらいは言ってもいいかなと😅

• こころ

こころ

野菜や果物を持ってきてくれたりする事もあり、決して嫌がらせをしてくるわけじゃないんですが、家の駐車場に車が停まるとドキッとします🤣

昨日は昼寝中にピンポンされて見事に昼寝中起こされて泣きました😨😨😨
    察して欲しいもんです…

• 3月15日
はる

お気持ちわかります。私の義両親にもアポ無し訪問やられました💦
最初はお茶だしとかしてましたが、段々嫌になって、居留守つかったり、お昼寝中だからと玄関までにしたりしました。

• こころ

こころ

同じですか…疲れますよね😓
    玄関先で喋って、つい「良かったら上がっていって下さい」って言っちゃって長居されるパターンです😭😭😭
    最高に面倒臭いです😂

• 3月15日