※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
サプリ・健康

産後ダイエットをしようと思うのですが、母乳あげている時期は栄養のあ…

産後ダイエットをしようと思うのですが、母乳あげている時期は栄養のあるちゃんとしたご飯を食べないといけないのでしょうか?
もやしダイエットやしおにぎりだけのダイエットだけをしようと思ってるのですがそれじゃ母乳に栄養届かないのでしょうか?

コメント

Ayaka

妊娠中と同様、卒乳するまでちゃんと食べてましたよ。

栄養のある物を食べるよう、1ヶ月検診で先生から言われました。

はじめてのママリ🔰

母乳が出なくなる場合もありますよー

なな

母乳あげてるなら食べすぎない限りそこまでしなくても大丈夫ですよ👍
栄養は母乳優先かとおもいますが、そこまで極端にやると出が悪くなりそうですね💦

ママリ

母乳育児をめざすなら、なおさらしっかりと栄養のある物をバランス良く食べないとです!!
もし仮にミルクにするにしても、産後は体弱るのでしっかり食べて栄養を摂らないと18歳ママさんが体壊してしまいますよ💦

だおこ

そういう偏ったダイエットは、若いときは一時的に体重落ちるかもしれないけどリバウンドもするし肌も荒れるし免疫力もおちますよ! 母乳の栄養というより、そこまでしたら出なくなりそうです💦
だったら温野菜を食べるとか、赤ちゃん抱っこしてスクワットするとか、散歩するとかそういう方法がいいと思います!