※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に市販の冷凍野菜から作っても大丈夫でしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

質問失礼致します!

離乳食初期についてですが、市販の冷凍野菜から作っても大丈夫でしょうか?
ブロッコリー、大根とか
温めてからブロッコリーの先端を切って作ったり

心配なので、経験がある皆さんに聞きたいです💦
ありがとうございます!

コメント

ままり

買う場所を国産もあるのでしょうけど、普通のスーパーに置いてあるような冷凍野菜は海外産の野菜が多いと思いますが、そのあたりは気にしない(もしくはどこかしらで国産のを買っている)のでしょうか?
その辺が大丈夫なら、使ってもまぁいいのでしょうけど、できるだけ新鮮な生野菜から作る方が(風味とか)おいしくできるんだろうなとは思います。

あと、離乳食はある程度の量を作ってフリージングするママさんが多いと思いますが、冷凍野菜を使ってしまうと、出来上がりを冷凍保存は再冷凍になってしまうのでできませんので、その日の分だけ作るならアリかな🤔

私は1歳すぎてから市販の冷凍野菜は使うようになりました☺️

かぼちゃやブロッコリーは初期から冷凍野菜使ってます😀
潰すだけ、切って混ぜるだけだったので再冷凍なんてしなくても良かったですし、自分に余裕ないときは便利でした!