※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

子宮辺りが痛くてカチカチになることがあります。張っているのか心配です。検診まで待つのが不安です。

いつもお世話になっています。

ここ数日、子宮辺りがよく痛くなります(><)
そういう時に触ってみるとカチカチだったりもします。
これは張っているんでしょうか?

今のところ経過は順調と言われていて、出血なども全くありません。
ただ、次の検診予定が6月18日頃なので、ちょっと長く心配になっています。

コメント

ミッフィー

私も数日前に同じようなことがありました。1日半同じところが痛くて痛くてしぶしぶ病院に行きました。
異常はなかったんですが、心配でしたら、病院の受診をおすすめします!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございます。
    そうですね( ´・ω・`)
    あまり続くようなら受診してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月27日

13週だったら1ヵ月事の検診だから不安ですよね( ´︵` )
これ張ってるのかな?って思うくらいなら大丈夫かなー?張ったのかなって思ったら左側を下にして横向きで寝るといいですょ♡

張ったら、これ張ってるのかな?どころじゃなくてガチガチのパンパンでまぢ痛いです( ´︵` )確実にうわー張ってる。ってわかりますよ!痛いくらいなんで(。•́•̀。)💦

• みずたま

みずたま

そうなんです( ´・ω・`)
    毎回大丈夫かな?元気かなと不安にもなります(><)
    やっぱり横向きに寝るのがいいんですね。張るような時には仰向けで寝ていることも多いので(><)
    ただ、張るときには痛みもあったりして。。。
    我慢できないほどではないんですが(><)

• 5月27日
♡うーたん♡

私もよく妊娠初期に痛くなってました。
出血がないなら張ってるというより、子宮がどんどん大きくなってるのだと思います(^^)子宮はお産までに800倍になるそうですので(^^)

でも、耐えれない位痛かったり、出血したり、何時間も続くようなら一度産院に電話してみて下さい(>_<)

• みずたま

みずたま

子宮が大きくなってる痛みなんですかね。
    800倍はすごいですねΣ(°д°ノ)ノそれだけ赤ちゃんも大きくなってくれるんですね!!

続くときには数時間から半日ぐらい痛みも伴ってあります(><)
    ただ、横になっていると痛みが和らぐこともあるのでどうなんだろう(>_<;)と思ってしまいます(*_*)

• 5月27日
MaYu

私は中期の後半くらいから張りが出てきたので、詳しくは分からないのですが、カチカチになる様でしたら多分張ってるのかなって思います!
張った時は横になると落ち着きますよ!
次の検診がまだ先だと心配になりますよね(>_<)
頻繁に張ったり、中々張りが治らない場合は、病院に電話してみるのもいいかと思います!

• みずたま

みずたま

やっぱり張っているのかもしれないですね(><)
    1日横になっているときもありますが、張ったり和らいだり繰り返すこともあります。
    あまりに続くようなら、病院に連絡してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月27日
  • MaYu

MaYu

私の場合、病院に張ってると伝えると、1時間に何回くらい張りますか?と聞かれます!
    もし繰り返し張るようでしたら、1時間に何回張るか記録しておくと良いかもしれません!
    頑張ってくださいね(^^)

• 5月27日
  • みずたま

みずたま

ありがとうございます!!
    そうですね( ´・ω・`)
    具体的な頻度とかがわかった方がいいですよね!

• 5月27日