※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が高熱で発熱後、熱が下がったが湿疹が出て心配。寝る時間が増え、風邪薬処方。食欲低下や不機嫌で心配。熱が下がれば安心でしょうか。

高熱後のことについて教えてください!

娘が水曜日の夜から発熱して、今日熱が下がりました。
お昼寝前にオムツを替えたらお腹にポチっと赤い湿疹が1つありました。
このまま湿疹が増えれば突発だったのかなぁ?と思っているのですが、熱が下がった後に再度受診などしていますか?

昨日は一日中寝ている感じだったのですが、今までこんなに寝ていたことがないので心配です。
今日もいつもは寝ない午前中も二時間お昼寝をしていました...
高熱が続くとこんなにたくさん寝るものなのでしようか?

木曜日に受診した際にインフルは陰性で喉が赤いから咳が出るかもしれない、ということで風邪薬と解熱剤を処方していただきました。
咳、鼻水などの症状はなく、軽い軟便がありました。
今日は楽しそうに遊び始めたと思ったら急にギャン泣きして不機嫌になるのを繰り返しています。

40℃の発熱や食欲の低下が初めてだったので色々不安になってしまいました。
(水分は摂れていました)
熱が下がって食欲が戻れば心配ないでしょうか...

コメント

みーこ

突発なら、不機嫌病といわれてるので熱下がってから2.3日はめちゃくちゃ機嫌が悪いです💦💦
そのままぶつぶつが増えれば再受診はしなくていいです☺️
心配になるぐらい、ぶつぶつたくさんできたりしますが、ちゃんと綺麗に引いてくるので安心してください☺️

  • はる

    はる

    不機嫌病...そうですよね😭
    スイッチが入ると抱っこも全部拒否で床に寝そべって泣き叫んでます😅
    心配しすぎずに様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 3月15日