※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
妊娠・出産

妊娠中で6月に出産予定ですが、4月の親戚集まりが心配。義姉がCAさんで菌をもらうのが不安で、集まりたくないです。旦那にも相談できず、考えすぎでしょうか?

4月に親戚で集まる予定があります。
妊娠中で6月出産予定なんですが、
コロナが怖くてあまり集まりたくありません😅
義姉がCAさんです。
日本中飛び回っているしどこで菌を
もらってくるかわからないし、
私はとても会いたくないです😭
旦那にも相談できず💦
考えすぎでしょうか?💦

コメント

まな

分かります!
うちも今月末に、旦那のおばあちゃんの最後の法事ということで親戚が集まるということなんですが、
私と娘も来てほしいみたいで、全然行くつもりでしたが、
本当にコロナが怖くて悩んでいます。
遠くから来られる方は新幹線等公共機関使われるし…
どこでコロナが移ってくるのか怖くて…。
何か色々とタイミングが悪いことばかりです😭
コロナ怖いですよね、特に妊婦なので💦

• うる

うる

妊娠中ってことが余計に
    怖いですよね😭😭😭
    自分のこともだけど、赤ちゃんが
    心配ですよね🥺💦

• 3月15日
きき

それはいやですね😭
旦那さんに言えない理由はなんですか?
親戚に素直に理由を言えなければ、体調不良ってことにして行かないのがいいと思います!!

• うる

うる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりいやですよね😭
    旦那に少し話したのですが
    うちの家族ばい菌扱いして、、
    と言われました🙄💦笑

• 3月15日
あずきちゃん

お腹の赤ちゃん守れるのは母親だけですし、周りにグチグチ言われても、何かあったとき後悔したくないですもんね😅
私ならハッキリ断りまーす😂笑

こころ

うちも義弟夫婦が空港勤めです💦
今月、帰省してくる予定って言ってましたが何も連絡ないので、恐らく帰ってこないと思います🤭
もし帰ってきたとしても、旦那も私もコロナが怖くて会う気はなかったので💦
妊娠中なのでほんと怖いですよね😭
うちは幸い旦那も同じ意見だったのでいいですが、バイ菌扱いしてとか言う旦那さんが呑気すぎる気がします😣
もしコロナになって赤ちゃんに何かあったらどぉするんですかね💦

うちもGWに実家義実家のある県に帰る予定でしたが、取りやめようと思ってます💦
日に日に増えている地域ですし、地元の友達の話聞いてても全然危機感ないので、きっとそうやって増えていってるんだなって思うので😫
住んでいるところは1人でただけでみんな大騒ぎして、お店はガラガラなくらいです😅
私も妊娠中なので、旦那には口酸っぱく言ってますが、男の人ってわかんないんでしょうね……最悪私死ぬからねって言ってますが、どこまでわかってるのやら、飲み会とか言ってます😱
妊婦だと免疫力落ちてるし、お腹の子に何かあっても困るし、隔離されたら上の子どもたちもどうしようとか怖いことだらけです😱