※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
お仕事

トリマーの専門学校か看護専門学校か迷っています。シンママで子供を養えるか不安です。看護師の方が収入は高そうですが、大変そう。体験談やおすすめを教えてください。

今現在、トリマーの専門学校に行くか、
看護専門学校に行くか迷っております...。

トリマーは私がずっとやりたかったお仕事なのですが
私自身がシンママで。
トリマーだけで子供をちゃんと養えるのか..💦


看護師さんの方が明らか年収がよくて。。
それなりに思っているより大変だとは思うのですが...😭

看護師さん、トリマーさんの体験談、
シンママでおすすめな方教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ママリ

絶対看護学校だと思います。
母子家庭の時に看護学校行ってましたが、職業訓練費として毎月14万円を母子手当てと別にもらってました。
今は減らされてもっと少ないと思いますが😓
もちろん給料も普通の仕事に比べたら良いですし!

みさ

トリマーの専門学校出てトリマーも少しの期間やってました!
早くに退勤できるから子供がいるとありがたいかもしれないですが給料はすごく少ないです。
私は職場の人の嫌がらせでやめて今は全く違う職種です。
子供を養うこと考えると看護師かなとは思います!

ママリ

回答になってないかもしれませんが…
あたしも子供の頃から動物が好きで、犬をずっと飼ってたのでトリマーになりたくて専門学校も決めて体験入学とか行ってたのですが、当時の副担からトリマーは給料安いよー、初任給は10万ないとおもうよーって言われました😅
それもあり美容師と迷ってたので美容学校にしました😅
子供を養うって考えるとトリマーは大変かもしれませんね😭

まりお

コメントありがとうございます!
助かりました<(_ _)>
全て読ませて頂きました*_ _)

やはり看護の方がいいですよね😭
トリマーは今は置いておいて、
看護頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました😭

ぽん

体験談ではないのですが、、💦
その2択でしたら絶対に看護学校がいいと思います。友人が看護学校に通っていたのですがシンママさんも通ってたそうです☺️!
実習期間中などは本当に大変らしくお子様がいらっしゃると睡眠時間が十分にとれないのがキツイとは思いますが😭
看護師のほうがお給料が良いのはもちろん、募集しているところが多いのでどこに行っても働けると思います☺️
私の友達でトリマーをやっている子がいますが、昇給も全然しないし正直バイトした方が稼げるって言ってました😓働く場所と条件にもよりますが💦
なので看護学校が良いと私は思います!