※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
その他の疑問

家についてです。訳が分からなくなってきました。高気密高断熱=全館空…

家についてです。
訳が分からなくなってきました。。
高気密高断熱=全館空調なんですかね?
スーパーウォールとかも気になっています。
おすすめするハウスメーカーもあればおすすめしない所も。
おすすめしない人は全館空調の機械が壊れたら修理にお金がかかる。
皆さんはどんな家を建てましたか??

コメント

みーこ

一条はそんな感じだと思いますねぇ〜❗️実家がそうで、今、自分ち家が建つまで、住ませてもらってます😅
全館空調だか、24時間換気システムだかで、窓開けないで下さいと説明されたみたいです。私は息苦しい感じがしてムリです💦開けちゃいます。

私は自然派の家?にしました。
木をふんだんに使って、
窓開けて自然の風が流れるように、窓の位置や開く向き考えてくれて、無垢の床材で自然に冷たくないし、壁もクロス使わずエッグウォール…
こんな感じです🏠

• ちーりん

ちーりん

窓開けちゃダメなんですね!知りませんでした。
    電気代とかやっぱり高いんですかね??
    ずーっと古い家に住んでて気密性の良い家に憧れます!が、全館空調まではいらないかなぁと、思ったり。
    壊れたら修理もお金がかかったりして大変と、聞いてビックリしてしまいました。
    訳が分からなくなってきてしまいました。

• 3月15日
  • みーこ

みーこ

オール電化、全室床暖で、1万8千くらいらしいです❗️今は6人で住んでます🏠

私も気密性、断熱性が良いのはいいですが、全館空調はいらないし、床暖もいらないと思ってます😅
    田舎だし、そんなに寒いとこではないし…
    あと、フィルターの掃除が面倒だし、ほっとくと結構音が気になります。

• 3月15日
  • ちーりん

ちーりん

なら、電気代安いですね!
    床暖は憧れます。

なら、そこまでとらわれなくてもいい気もしてきました。
    私もそんなに寒くない所なので。

• 3月15日