※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりん
子育て・グッズ

主人が遅い日の入浴時間について、毎日違う時間に入れている方や寝る時間がどうなっているか教えてください。

主人が帰宅遅いときの入浴時間について。

3ヶ月の娘を育てています。
いつもは主人が18時半ごろに帰ってきてすぐお風呂に入れてくれていて、しばらく遊んで21時頃から授乳→抱っこ→ねんねのリズムができています。

ねんねしてからは3時か5時に一度起きて授乳中して朝までまた寝るわたしの楽なリズムで寝てくれてます。

ですが、4月から主人がシフトで1ヶ月のうちの1週間のみ遅出になり、そのときは帰宅が20時半ごろになります。
いつもの時間に私が入れられれば良いのですが、一度昨日入れたときも手根管症候群のため手が痛くて困難でした。
ワンオペの人はほんとにすごいと思います💦

そこで質問なのですが、毎日もしくは各日とかで違う時間にお風呂入れてる方いらっしゃいますか? またそんな方は寝る時間など何時になってますでしょうか?

コメント

年子

お風呂に座られせるアンパンマン椅子みたいなの2ヶ月から使えますよ💡
そこ座られせて自分洗ったり体拭いたりしてます👍

• ゆのりん

ゆのりん

椅子も検討したんですが、湯船に入れるのがいちばん怖くて💦
    やり方が下手なせいもあるのかもしれないんですけど😂

• 3月15日
はじめてのママリ

いつもは私が18時〜19時迄にお風呂入れてますが、主人が休みの日は外出して帰宅が遅くなるので21時頃にお風呂入れてますよ😊あとは子供が寝てしまってお風呂の時間が遅くなることがよくあります!
普段は20時には寝てますが、お風呂が遅い時は22時位になってます😅
まだうちの子はベビーバスでお風呂入れてますが、カリブのベビーバスはネット付けれるので手首の腱鞘炎が酷かった私でもネットが負担軽減してくれるのでおすすめですよ😊

• ゆのりん

ゆのりん

やっぱりお風呂遅くなると寝るのも遅くなるんですねー💦😂
    5ヶ月でもまだベビーバスいけるんですね!
    調べたらネットだけも売ってるんですね!!ありがとうございます!

• 3月15日
浅漬け

うちは結構お風呂の時間毎日違います😅
旦那の帰宅時間も毎日違いますし、あとは お腹空いたから先にご飯食べちゃってからにしよう とか、今よく寝てるから後にしよう とか……だいたい19〜21時半の間でバラバラです🛀🏻
寝る時間も21〜22時ぐらいとまちまちです😅
赤ちゃんにとってはあまり良くないのかもしれませんが、時間を決めてきっちりしすぎるのが大人のストレスになるぐらいならゆるっとやろうスタンスです😵

• ゆのりん

ゆのりん

そうなんですね!私も日またぐ前までには寝てくれたら、と思ってます!
    あまり気にしすぎなくて良いんですかね!ありがとうございます🙏

• 3月15日