※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛んで授乳が痛い。母乳続けたいがニップルガードも効果なし。断乳考え中。噛まれるならやめた方がいい?ニップルガードの使い方を教えてほしい。

断乳についてお伺いします。
現在9ヶ月の息子がいて混合で育てています。
下の歯が2本、上が4本(前歯の左右隣がうっすら生えています)生えてきました。
少し前からよく授乳中に噛まれるようになりました。
耐えられる程度だったので続けていたら最近傷になったり痛くて授乳できなくなりました😭
ピアバーユを塗っていますがすぐ復活は無理そうです💦
ニップルガードも買ったのですが母乳を乳首の部分に少し絞ってからくわえさせてもなかなか吸ってくれません。
今更搾乳器を買うのもなーと。
まだ母乳続けたいのですが、混合ならばもう完ミにした方がいいのでしょうか?
断乳も考えたのですがまだもう少しあげたいです😭
質問ですが
①噛まれると思いながら授乳するくらいならやめた方がいいでしょうか?
②ニップルガードはどうしたら吸うようになりますか?
経験ある方回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

今7ヶ月ですが、上下4本トータル8本生えています😭
私も先月まったく同じで悩んでいました💦
授乳が苦痛な時間になるし痛くて泣きたくなりますよね😭😭
過去のママリを見ていたらキズパワーパッドが良いと書いてあったので購入して何日かしていたら段々良くなってきました!あと、噛んだら「痛いよ」と声のトーンを変えて言っていたら分かったのか?最近は噛まなくなりました🥺
すみません、ニップルガードはうちの子も吸ってくれなくて駄目でした😫

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    歯生えるの早いですね😳
    キズパワーパッド見てみます!
    普通に乳首の上から張れば良いのでしょうか?🤔
    私も痛いよとは言ってるのですが💦
    ニップルガードだめですよね😭

• 3月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3ヶ月から生え始めて💦痛いしケア大変で😭笑
    私の場合乳輪と乳首の間くらいのところに傷ができてしまったのですが、キズパワーパッドの部分用そのまま貼ってました!
    助産師さんにも相談したら誤飲だけ気を付けてくださいと言われたので、簡単には剥げませんがそこだけ気をつけて下さい☺️
    最初私も声かけ効果なしだったのですが、ひたすら続けたら気が付いたらやらなくなりました🥺
    たまーに痛!ってなりますが😅
    私もこのまま断乳かな..とか悩んでいたので気持ちめっちゃ分かります🥺💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

すごく早いですね!うちは7ヶ月くらいから生え始めました!
    3ヶ月から噛まれるとの戦いだったんですね💦
    気長に声掛けしてみます!
    キズパワーパッドもやってみます!
    相談乗っていただいてありがとうございます😊

• 3月16日