※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

職場のパワハラや妊活の悩み、旦那の低所得など悩みが重なっています。どう解決していけばいいかわからない状況です。アドバイスをお願いします。

職場のパワハラで限界突破
妊活上手くいかない
旦那低所得転職する気なし頼りにならない
30歳という年齢もあり
何から解決していけばよいかわかりません
アドバイスいただけますか

コメント

まずは会社を辞めた方がいいです!
パワハラが原因でストレスとかもあるだろうしその状態で妊活してもうまくいかないかなと思います!

ママリ

職場を変えられるのが1番かなと思います😓
人間関係よくないと育休産休も取りにくいですし...💦
その後ご主人とご主人のお仕事についても相談された方がいいですね😫

てこてんさんの転職が仮に上手くいって、職場が慣れた頃に妊活を始められて、妊娠出来たとしても、切迫で入院やつわりで仕事にいけない可能性もあります。
そうなったとき軸になるのはご主人の収入なので、ある程度生活出来る収入はあった方が、そっちでのストレスが少なくていいかなと思います。
ご主人もお子さん欲しいと思っての妊活ですよね😶??💭
だったら、未来のお子さんのためにも転職前向きに検討してもらった方がいいかなーと思いました。

30歳はまだまだ遅くないですよ☺️
知り合いは45で初産でした✨

焦る歳でもないので、とりあえずは赤ちゃんが来てもスムーズに生活できる環境を整えてから妊活されて、穏やかに妊娠生活送られるのがいいですね☺️