※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

下の子がくしゃみや咳をしている。兄弟が風邪で、RSウイルスに感染している。娘も風邪になりかけている可能性があり、不安だ。兄弟で風邪が移ると症状がひどくなることがある。病院に行くべきか悩んでいる。

どのくらいの症状になったら病院に行けばいいですかね😖?
下の子が昨日か一昨日くらいからくしゃみを1日数回します。昨日は咳も一回ほど今日も2回ほどしてました😔
娘以外みんな風邪で息子はRSウイルスのクループ症候群に一昨日頃からなってしまいました。
娘と接するときは服も変え、手も洗ってからにしてるのですが、きっともう遅く風邪になりかけてるような気がします😔
病院でも下の子に移らないように、危険だから本当に気をつけてと言われてます。
息子は11月に熱性痙攣、一昨日泣いたのと咳で頭に酸素が充分に回らなくなり、痙攣を起こし病院に行ってるのでそれもあり、娘がもしかかったらと思うととても不安です😖
また、兄弟などで上の子の風邪が下の子に移った時、ひどくなりましたか?もうすぐ2ヵ月になります。

コメント

mii

次女が3ヶ月くらいの時39度くらいまで
熱が出て入院したときありました😰
小さいのに点滴されて可哀想で😭
でも兄妹がいるとある程度仕方ないのかなぁ…と。

• 🧸

🧸

入院で点滴したんですね😔
    どうしても完全に離して関わらないとかは難しいですよね😖
    ありがとうございます😊

• 3月16日