※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がぐずりっぱなしで悩んでいます。ミルクを飲んでもすぐ泣き出し、用事もままならない状況です。赤ちゃんあるあるでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子についての質問です😢

いつもは1人で機嫌よく遊ぶ時間が長かったのに最近は一日の中でぐずることが多くなりました😭
ミルク飲んだらしばらく機嫌は良いのですが、それも少しの間だけですぐにぐずります💦
特に熱もなく、オムツも変えてあげてますがそれでも機嫌が良くならずに泣いてはないですが泣きそうな声を出します😱
これって赤ちゃんあるあるなのでしょうか?😓
ぐずりっぱなしで用事もあまりできません😢ただのわがままとかでしょうか?😓💦
知っている方、またどんな方法でグズリが収まるのか教えてください😱

コメント

ママリ

うちの娘も毎日それですよ😂

機嫌よく1人で遊んでくれたなんて1回も
今までありません!

甘え泣きも出てくる時期だし
かまってほしいのかな?ともう
諦めて、全力で遊んでます(笑)

でも、ずっと抱っこはしんどいので
何か気を引く物や遊びを探して
騙し騙しやってます😂

• ママリ

ママリ

毎日なんですね😱うちの子は3日前から始まりました。
    母には抱っこ癖がついてるんじゃないかとか、感が強いとかわがままになってるのではないかと言われました...
    たった5ヶ月なのに先のことを思うとなんだか子育ての自信無くしちゃいました。
    私も騙し騙ししながらやってますが、ものの数分で泣かれます😓
    ある程度の時期を乗り越えたら治ることを信じます😢
    ありがとうございます😭

• 3月15日
ぽん

6ヶ月頃は赤ちゃんの急成長期でグズりも多くなると思います!
寝返り、寝返り返り、お座り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、歯が生えてくるなど目立った成長の他に、指先が器用に動かせるようになったり、指差しの意味が分かって来たりと細かい成長もあります!!

成長期のグズりは赤ちゃんみんなが通る道だと思うので、何が出来るようなるのかなー?って見守ってあげてください。
ある日突然出来る事が増えてたりして、だんだんグズってるの見るのも楽しくなってきます🙂

うちの場合は何をしても気が紛れずずっとグズってる場合は、命の危険がない限りそのままグズらせて家事とかしてます!!

• ママリ

ママリ

私も調べてみてそうなんだと思い母に話したら、母はそんなことないと思うけど。うちの子は皆そんなことないし、知り合いの子達もそんな話聞かないよと言われました。そんな話を聞くとなんだかたった5ヶ月なのに子育ての自信がなくなりました...
    私も何してもダメな時はおんぶ紐で縛ると静かになり機嫌よくなりますが、おろすと即ぐずります😅
    私もずっと構ってると何もできないのでしばらく様子見ながらぐずらせようかな...🤔

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月15日