※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日、いつも行く美容室が予約取れなくて、違うお店に行きました。料金…

昨日、いつも行く美容室が予約取れなくて、違うお店に行きました。

料金表にはキッズカット2200円と書いてあったので、この値段かと思っていると、会計時に2750円請求されました。帰ってから、もう一度確認するとやっぱり2200円だったので、さっき、美容室に聞きに行ってみると、
これは女の子の値段で男の子は別料金になると言われました。
説明も表示一切なかったので、騙された気分です。

いつも行く美容室では男の子も女の子も料金は同じだったので、別料金だったことにビックリしましたが、これって普通ですか?しかも女の子より男の子の方が高いって…。

コメント

ままり

それなら料金言ってほしいですよね😅
ちょっとサービスなってないなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    ネットにもちゃんと掲載してほしいです。

• 3月15日
  • ままり

ままり

私だったら料金払いますが、一言、二言くらい言ってしまうと思います😂
    男の子と女の子で値段違うって大人かよって思いましたね😅
    二度と行きません😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それですよ!
    男女で値段違って…ありえないですね。
    しかも男の子の方が高いって…。
    私も次からは早めに予約していつもの所にします。

• 3月16日
ちゃむ

もやもやしますが500円くらいだし面倒なので仕方ないと切り替えるしかないですね。。

ただ私だったら今後絶対いきません。😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス駐車場代もかかったので、1000円近くなってしまいました。

私も次からはいつもの所にします。

• 3月15日
ここみぃ

美容師です!
料金は大切な事なので
説明ないのはあり得ません。
カウンセリングして、
今日はいくらになりますと
お伝えしてからやると思うので😂
騙された気分になりますよね!(*>_<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにも男女で違うなんて書いてなかったので、ほんと騙された気分です。

ここまみぃさんのお店ではお子様のカットはされていますか?
    いつもの所は一緒に座って私が抱っこしながらカットしてもらってたんですが、今回は子ども(2歳の小柄)を1人で座らせてしていました。
    案の定、頭や身体か歪んできて、美容師さんが体位戻してくれてたんですが、ハサミ持ちながらとかだったので、いきなりどんな動きするか分からない子どもなので、私が支えに行きました。
    他にも店員さんいて、手は空いてたんですが、誰も来なかったんですが、2歳ともなると、1人で座らせるんですかね…。

すみません、長々と書いてしまいました。

• 3月16日
  • ここみぃ

ここみぃ

子供カットもやっています!!
    頻繁にきて美容室なれしている子だとまれに1人で座ったりして切ることもありますが、
    初めて来たお客様で2歳の子を一人で
    座らせた事はないです😂

大人でも初めての美容室は
    緊張や不安があるのに
    2歳の子なら落ち着いて座れないと思います、、!

いつも、ひさんが行かれている美容室みたいにママに抱っこされてた方が安心だと思います!

子供慣れしていない美容師さんだったのではないでしょうか?(*>_<*)ノ

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦

若い方だったので、その可能性はあると思いますが、ベテランっぽい方もいたのに、何の助言もなかったです。

DVD見せてれば大丈夫だろうと言う感じでしたね。

• 3月16日