※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

骨盤ベルトを買ったら説明書の箱がなく、謝罪もなかった。普通の対応でしょうか?店に不満を感じています。

くだらないことですが、ちょっと質問させてください。
先日、産前から産後まで使える骨盤ベルトを購入しました。
戌の日用に包装をお願いしたところ、別の箱に骨盤ベルトのみが入れられ、元々の骨盤ベルトが入っていた付け方などの説明が書かれた箱は捨てられていました。
家に帰ってから気づいたのですが、また箱だけ取りに行くのも嫌なので、店に電話したら郵送してくれることになりましたが、謝罪の一言もありませんでした。
これって、普通ですか?
さっき、箱だけが送られてきて、そこにも一言も謝罪の言葉はありませんでした。もうその店には行きたくなくなりました。

コメント

りりー

雑貨やお洋服を扱うアパレルで勤めておりました。

はっきりいってありえない対応です!
説明書は必ず同封か別でお渡ししますし、箱は破棄するか小さく畳んでお付けするかお客様に必ず伺います。
なにか手違いがあったり、もしお客さまの勘違いであったとしても、お店から謝罪の言葉がないのはありえません。

  • aya

    aya

    そういう物なんですね。実際にお店で働いている方の意見が聞けて良かったです。
    モヤモヤが晴れました。ありがとうございました。

    • 5月27日
Maiky

なんだかイラっとしちゃいますね(>_<)
お店の対応おかしいと思います。
チェーン店だとしたら、本社とかにクレームのメール1通くらい送ってみたらどうでしょう。。。?
送ったからどうなる訳でもないかもしれませんが、同じように不快な思いをする方がまた出てくるかもしれませんし、
お店側が改善するべき部分だと思います。

  • aya

    aya

    かなりイラっとしました!
    クレームする気も起きないくらいひどい対応でした。
    これから行く機会の増えそうなお店でしたが、もう二度と行きたくありません。
    共感してくれる方がいて良かったです。

    • 5月27日
ぴーちゃん

戌の日用とお願いしたからですかね😅?
それにしても箱から出すなら一言必要ですし、箱は持ち帰りますか?とか聞きますよ!
お客のものを黙って捨てるなんてありえないです!私なら新品と変えてもらうかな😅

  • aya

    aya

    丁寧に包装されていたのに、客の立場に立って考えてはいない対応で残念ですよね。
    商品の説明が分からなくなるって気付かないのが不思議です。
    せめて一言聞いて欲しかったです。

    • 5月27日