※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

妊婦が予定日を過ぎて悩んでいます。夫の機嫌が悪く、配慮が欲しいと感じています。どうしたら夫に反省させられるでしょうか。

予定日超過中の妊婦の愚痴です。
昨夜尿もれか破水かわからず、病院に電話。様子を見てくださいとのこと、その後何もおきず結局尿もれだったのかな?と思いつつも気になって色々調べていると子宮内感染とか赤ちゃんが細菌感染してしまう等の情報を見てしまい、不安で目が冴えて寝れなくなりました…
出産間近なのに鼻風邪もひいてしまって鼻水で息がしづらくて苦しいし、寝れないし、お腹は重たいしで、今朝夫のお弁当を作りながらため息ばかりついていました。
なのに、夫はなぜか朝から機嫌が悪く、物にあたるような大きな音をわざと立てながら支度をして、一言行ってくるだけで家を出ていきました。
私がなにか悪いことをしたなら率直に言えばいいのに出産間近の嫁に対して露骨に機嫌の悪さをアピールする幼稚さに嫌気がさしてしまいました。夫は元々不満を自分から口にしないタイプです。
今回だけは私から折れるのも、話しかけてあげるのも嫌です。むしろ仕返ししてやりたいぐらいです。幼稚な夫に幼稚な態度を取るのは間違ってますよね、わかっているんですけど、予定日超過しててメンタル的に弱ってる人に対してそんな態度をとってほしくなかった。人としてもう少し配慮があって良かったんじゃないの?と反省させたいです。何をすれば反省してくれるのでしょうか。

コメント

さと

お気持ちはわかりますが、ご主人の気持ちもわかります💦
朝からため息ばかりつかれたら一日の気分が台無しになると思うので、、、💧
妊婦さんはもちろん大変です。
でもご主人に大変なのを全部理解しろと言うのも無理な話しだと思います。

• ママリ🌼

ママリ🌼

お弁当は夫が起きる前に作り終えていたので、もしかしたら知らぬところで聞かれていたのかもしれませんね。私が幼稚なんでしょうね

• 3月15日
  • さと

さと

産まれる間近ですし
    、色々メンタルもボロボロになると思うので、ママリ🌼サンの気持ちもほんとにわかるんですが、女にしかわからない不安や辛さだと思います😥
    そのぶん女にしかわからない幸せも味わってると思います。
    胎動とか出産はどうやっても男の人には味わえないので✨

私もそうなりやすいのですが自分のメンタルボロボロの時は夫も感じとり、あまり酷いと夫もイライラしますので💦

• 3月15日

旦那の前ではため息、疲れたと言わないようにしてます😅
私は専業主婦で養って貰ってると思うのと仕事して疲れてるから私は家の事してるだけだけど、旦那の方が疲れてると思って疲れたら早く寝てます🤣
妊娠中はメンタルも安定しなかったり大変でたまに弱音はいたりしちゃいますが旦那は受けとめてくれます☺️