※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園で子供が泣いていて辛い。自営業で仕事と育児の両立が難しい。自宅で仕事をするもうまくいかず、保育園自粛中。

自営業です。
保育園も保育士さんが大変そうで、休校にはなってから休ませられるときは休ませていて、週間3日しか保育園に行かない日もあり、、、最近保育園に行くと今まで以上に朝必ずギャン泣きします。。。過呼吸になるんじゃないか?と思うくらい泣いていて、ママー!ママー!と泣き叫んでいるのを背に保育園を出るのが辛いです。。先生によってはまたか、、というような顔をしたりしていてほんと辛い。。。いつになったら朝泣かなくなるのか、、😭
というか、自営業、自宅勤務の方は保育園自粛してますか?家でできる仕事は子供みながらやろうと思いましたが、全然仕事にならず、、😓保育園の子は仕事休んでも園はやってるから国からの保証は無しですよね、、、
なんか辛いことだらけ、、、😓

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

自宅勤務は文字通り仕事を自宅でしている、ということなので当園させてもいいのではないでしょうか?
私も主人が自営で、この時期は確定申告で家で事務作業しなきゃいけないこともあるのですが子供いたら間違いなく進みません。
いつもより早く行って早く迎えにいく、みたいなリズムになることもありますがダメではないと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

うちも主人が個人事業主で私が確定申告や事務仕事を担ってます。
うちは託児所ですけど、3歳と1歳の子供は変わりなく預けていますよ!
別れ際はそりゃ泣いたりもしますが、ずっと泣いている訳でもないですし、そんな子たくさんいますしそれも含めて保育士さんの仕事なので気にすることないですよ!