※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

1人目の育休もそうだったのですが、家でずっと居ると色々悩んで苦しいで…

1人目の育休もそうだったのですが、家でずっと居ると
色々悩んで苦しいです。しかもその悩みは育児のことではありません😓
昔の自分を責めるというか、あの時、何であんなことしてしまったんだろうとかお世話になったのに、前の会社をもっと続けるべきだったとか。過去の自分勝手さに胸を痛めてしまいます。これって産後うつでしょうか?💦

コメント

rara

家にいるといろんなこと考えちゃいますよね、些細なことでモヤモヤと。
ちなみに私は2人とも産後うつでした😅
子供と2人でいるのが自分には合わないんだろうなと思ってます。
仕事に戻ると明るくなれるので😅

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!産後うつどんな症状でしたか?😓

• 3月15日
  • rara

rara

子供と2人でいるのが不安だったり、可愛く思えなかったりから始まり…
    2人目の産後は本当酷くて、漠然と死にたいと思ってました😅

家でずっといるといろいろ悩むのであれば気分転換できるといいですよね!
    これから暖かくなりますし❤︎
    私1人目の時はそうやって乗り越えました!笑
    今回はもう薬とか飲んじゃってますが💦早期治療に限ります、本当。

• 3月15日
ponpon

返信ありがとうございます!
ずっと家でいると色々考えてしまいますよね💦無理せずいきましょうね!