※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

妊娠7週目で、鼠蹊部や乳首が痛み、下腹部に生理前のような痛みがあったが、出血はない。昨夜からつわりが楽になり、痛みもない。体験談でつわりに波があると聞いていたが、この痛みもつわりに関連しているのか不安。検診で赤ちゃんがいなくなっていたらと心配。

現在7週終わりです。
一昨日から昨日にかけて、鼠蹊部と乳首がズキズキと痛みました。
下腹部も、我慢できないほどではありませんが、生理前のような痛みがありました。
出血はしていません。

昨夜からフッとつわりが楽になり、今朝は鼠蹊部・乳首
・下腹部の痛みもありません。

つわりに波があるというのは皆さまの体験談で知っているのですが、こうした痛みもそうなのでしょうか…?
週明けに検診なのですが、赤ちゃんがいなくなっていたらと不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も9週から12週にかけて、下腹部に生理痛のような痛みがありました。
お医者さんで聞いてみたところ、子宮が大きくなって靭帯が伸びた時に走る痛みだと思うとの事でした。
くしゃみが出るようなら同じ痛みがくしゃみした時に走るかもしれません。
現在16週になり、突然の生理痛のような痛みもなくなり
すくすく育ってくれています。それでも花粉症でくしゃみが出ると同じ痛みが瞬間的に走ります。
初めてだと不安ですよね…ただ、お医者さんに聞いたら「痛みがすぐにおさまり、出血がなければ大丈夫」との事でした!
ちなみにくしゃみの場合は腹圧で痛みが走るようなので、同じくすぐにおさまり出血がなければ安心してくださいとの事でした!
ご参考になれば幸いです!

  • チッチ

    チッチ


    はじめまして。お返事ありがとうございます!
    私も花粉症なのでしょっちゅうクシャミは出るのですが、その時同じような痛みが走るということはありません💦

    痛みは間断的に長く続いていたような感じです…
    出血だけはないのが救いです。
    ひとまず検診まではおとなしくしていようと思います。

    • 3月15日
deleted user

私も妊娠初期生理痛のような
痛みがありました!
たまに全然痛くない日もありますが
基本的に毎日痛くて
週数が進むうちに
いつのまにか痛みは無くなりました
子宮が大きくなる時に
痛みをともなうみたいなので
もしかしたらその痛みかもしれないです
毎日不安ですよね😭
私も今でも不安です、、
何か変化があったら
些細なことでも病院の先生に
聞いてみたりするといいと思います!

  • チッチ

    チッチ

    お返事ありがとうございます。
    私は痛みのある日とない日で波がありますが、ある日は一日中何となく痛いです。
    そうなんです、痛みは我慢できるんですが、不安の方が大きくて😥

    週数の進んだ方でも不安は尽きないんですね💦
    次の検診時に、先生によく相談してみます。

    • 3月15日
チンパンジー🐒

子宮が大きくなるため靭帯が伸び痛みが生じるみたいです💦
あたしもずっと痛みに悩まされて病院でも話したぐらいでした😢
出血がなければ少し安静にして様子見て大丈夫と言われたので、痛みを我慢した時期もあります(笑)
咳、くしゃみ、子供2人の入浴中、立ち上がり時などでも痛みが走り泣きそうな時もあったけど、安定期に入って落ち着きました💕

  • チッチ

    チッチ

    お返事ありがとうございます。
    泣きそうなほどの痛みですか😨
    上のお子様もいて、大変でしたね💦

    つわりが軽いのでつい重い物も持ったりもしてしまうんですが、それも良くないのかもですね…
    出血はないので、安静にしてみます。

    • 3月15日