※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさりん
妊活

排卵誘発剤を使用し、タイミングをみています。次回生理が遅れたら病院へ行くべきでしょうか?高温期が続き、排卵日が不明瞭です。前回生理から6週間経過しています。

排卵誘発剤を、使用し、タイミングをみています。二回目です。
元々多嚢胞性卵巣症候群があり、誘発剤で卵巣が腫れました。
次回は休みましょうと言われ今休薬中です。
一回ソフィアaを内服した時に身体が、むくみ副作用が出たため二回目のクールではソフィアaは内服しませんでした。
先生から、次は、生理がきて、3〜4日目に来てくださいと言われました。
生理が来ないようならそれでも来てくださいと言われています。
どれぐらい遅れたら行くべきなのでしょうか?
高温期は、ずっと続いています。
排卵日は基礎体温だけでははっきりわかりませんまた薬の影響か、低温期、高温期の境が今回微妙な感じです。
しかし前回の生理開始から6週間となりました。
どうしていいかわかりません。一度病院へ電話するべきでしょうか?

コメント

みー♡

わたしも同じく多嚢胞です!
不安や疑問がある時は問い合わせてみていいと思います^ ^
心配やストレスを抱えていると余計生理来ない気がします!

• ひさりん

ひさりん

ありがとうございます。明日1度連絡してみようと思います。

• 5月27日

電話じゃなくて、一度受診された方がいいかもしれませんね!
生理が止まっていたなら、すぐにお薬で生理を起こさないとどんどんホルモンバランスが崩れちゃう気がします。

わたしも同じような状況で、今回生理が来ても、来なくても病院に来てくださいと言われました。

• ひさりん

ひさりん

そうですね。ホルモンバランスが崩れていたら嫌ですもんね。
    ありがとうございます。

• 5月28日